たびこふれ

美味しいものいっぱい小樽

記事投稿日:2017/08/19最終更新日:2017/08/21

Views:

やっぱり見ておきたい小樽運河

小樽の観光といえば、小樽運河ですね。この日も多くの観光客が訪れていました。

1_unga.jpg

小樽の有名な観光地は、歩いても行きやすい距離にあり、途中にもお土産屋さんや飲食店があるので、疲れを感じることなく、周ることができます。

ガラス細工でも有名な街なので、かわいいガラス細工はもちろん、風鈴が店先にも多く飾られ、とても気持ち良い音色が聞こえてきます。

2_mati.jpg

3_garasu.jpg

4_huurin.jpg

美味しい① 北海道のお土産といえば...

北海道には、お土産にもぴったりなお菓子がたくさんあります。小樽にももちろん大きな店舗がありました。

5_mise.jpg

「六花亭」には、人気商品を1つずつまとめたお土産セットや、お店のパッケージなどで有名な花柄のかわいい文房具などもあります。

6_okasi.jpg

7_hanagara.jpg

美味しい② 小樽発祥のあの人気なお店

北海道のお土産で、必ずと言ってもいいほど名前の挙がる「ルタオ(LeTAO)」

お店の発祥は、小樽です。そのため、小樽には少し歩くと、何店舗ものルタオがありました。各店舗には、カフェやイートインコーナーなどがあり、その店舗限定の商品なども味わっていただけます。

8_rutao1.jpg

9_rutao2.jpg

10_rutao3.jpg

このシュークリーム、クリームはチーズ風味でとても美味しかったです。他ではなかなか食べられないですね~

美味しい③ 海鮮の一味違った味わい方

北海道といえば新鮮な海鮮を想像します。その新鮮な海鮮を使用したかまぼこが人気の「かま栄」も小樽が発祥です。小樽には、工場直売所もあります。

11_kamaei1.jpg

人気のかまぼこはもちろん、この店舗限定品も出来たてを買って、その場で食べることができます!

思わず、あれも、これも・・・とどんどん買ってしまいます...

12_kamaei2.jpg

13_kamaei3.jpg

美味しい④ 試飲で、ほろよい♪ いい気分...!?

最後は「田中酒造」へ。ここでは、こんなにもたくさんの種類の日本酒や甘酒を試飲できます。

14_tanaka1.jpg

15_tanaka2.jpg

美味しくて、試飲だけではなかなか終わりませんね...ここでしか買えないお酒ばかりと聞くとなおさら...!!

16_tanaka3.jpg

なんと、お酒を仕込んでいるお水「仕込水」を飲むことができるんです。さらに、ペットボトルでの持ち帰りも可能ということで、行くときには空のペットボトルを準備して行ってもいいですね。

17_tanaka4.jpg

いかがでしたか?美味しいものいっぱいの小樽。

歩きながら、たくさんの美味しいものを楽しめる小樽にぜひ足を運んでみてください♪

プロフィール画像
この記事を書いた人
はるかす
  • Facebook シェア
  • twitter シェア
  • はてなブックマーク  シェア
  • LINE シェア
  • instagram

記事投稿日:2017/08/19最終更新日:2017/08/21

Views:

北海道のアクセスランキング

    © 2017 TabiCoffret Co.,Ltd.