GUCCIでランチ!?フィレンツェのアウトレットモールで優雅な時間を過ごす

フィレンツェ郊外のラグジュアリーブランド中心のアウトレットモール「THE MALL」のランチで、ライターが訪ねたのは、GUCCIが公式に運営するカフェ・レストラン。

その内装やお料理について、写真を交えながらご紹介します。

アウトレットモールにGUCCIのカフェテリア!?

年々進化し続けるフィレンツェ郊外のアウトレット「THE MALL」は、私がイタリアへ行く際に必ず訪れるスポットのひとつです。今回は、THE MALLリニューアル後に、初めてGUCCIのカフェテリアでランチを食べたので、そのときの様子をご紹介したいと思います。

こちらのカフェテリア、曜日や時間にもよるそうですが、タイミングによっては列ができていることもしばしばあるそう。そのため、ランチの時間をずらすことも視野に入れて、お買い物計画を練りましょう。なお、私は比較的早い時間帯に行ったので、並ばずに入ることができました。

写真:yukako

写真:yukako

店内のお客さんは、ほぼアジア人のみでした。いずれにしても富裕層の方が多いため、混雑しているものの、スリや置き引きが発生するような雰囲気はありません。しかし、せっかくの楽しいお買い物を台無しにしないためにも、荷物の番をする人を決めておいて、順番にオーダーに行くなど、工夫することをおすすめします。

上の写真の奥側(カフェテリアに入って右手のエリア)は、ケーキやパンなどカフェ系の軽食のコーナーで、入って左手がガッツリ系のメニューを楽しめるカフェテリアとなっています。

今回は、このガッツリ系メニューを体験してみました。

カフェテリアでは、お好きなメニューをオーダーして

写真:yukako

写真:yukako

ガッツリ系といってもお肉やチーズだけでなく、野菜中心の総菜もたっぷり用意されています。また、このカフェテリアは自分でお料理を取るビュッフェスタイルではなく、欲しいものをスタッフに伝えて提供してもらうスタイルです。

イタリア語ができなくても、料理を指差せばだいたい通じるので、言葉に自信がない方でも安心してオーダーできます。

メニューと一緒に、スタッフの制服にも注目!

写真:yukako

写真:yukako

ローストポークやラザニアなどが並ぶコーナーです。ポテトやグラタンなどもあります。メニューは季節に応じて内容が変わるとのこと。注目したいのが、背後に写っているスタッフの制服!赤いフォックスアイのメガネを合わせていて、とても可愛いのです。カフェテリアで働く制服とは思えない、スタイリッシュでクールな制服です。

トマトソースがブラウスに飛び散っている瞬間を見てしまいましたが、彼女たちはあまり気にする様子もなく、テキパキ働いています。

お料理はボリュームたっぷり!食べ過ぎにはご注意を。

写真:yukako

写真:yukako

盛りつけは粗いのですが、味は美味しいので気にしません。私はトマトスパゲッティとスピナッチ(ほうれん草のクリーム煮)をオーダーし、友達はイカと豆のトマトソース煮をオーダーしていました。

写真:yukako

写真:yukako

ご覧のとおり、それぞれかなりのボリュームがあります。

THE MALLには数多くのブランドが軒を連ねていますので、ジャストサイズで試着をしたい方は、食べ過ぎに注意ですね。

写真・執筆:yukako

店舗情報

名前:ザ・モール レストラン・グッチ・カフェ(THE MALL GUCCI CAFE)

住所:Via Europa, 8, 50066 Leccio Reggello FI,

営業時間:[毎日]9:00-22:00

公式サイト:https://www.themall.it/ja/outlet-italy/the-restaurant-e-cafe.html

※情報は執筆時のものです。WebサイトはTHE MALL公式サイト(日本語)をご紹介しています。

イタリア」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『イタリア』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingイタリア記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

プロフィール画像

Italyii(イタリィ)編集部

食・芸術・トレンドなど、さまざまな視点からイタリア旅行に役立つ「いい」情報をお届けする編集チーム「Italyii(イタリィ)」です。ライターから寄せられた各地のレポートを、編集チームが厳選してお届けします。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!