ファッショニスタ必見!アルマーニの本屋さん「ARMANI LIBRI」

高級ファッションブランドとして知られるアルマーニですが、実はミラノには、アルマーニブランドのホテルや本屋さんもあります!

今回はアルマーニの本屋さん「ARMANI LIBRI」について、ライターがご紹介。

アルマーニが運営する本屋さんとは......?

ミラノの便利な立地に「アルマーニホテル」があることはご存知の方も多いと思いますが、実はその一角にアルマーニの本屋さんがあります。アート、建築、ファッション、写真に特化した書籍がセレクトされていて、洗練された表紙のデザインを眺めているだけでも刺激になります。

今回は、そんな本屋さん「ARMANI LIBRI」をご紹介します。

一見すると普通の本屋さんのようですが...... 写真:yukako

一見すると普通の本屋さんのようですが...... 写真:yukako

ここにある書籍は、インテリアとしてお部屋にディスプレイするのも素敵ですが、開いてみてもファッションやアートが好きな方はどれも欲しくなってしまうようなラインナップです。画集や写真集など、いわゆるアートブックがお好きな方は一日中楽しめてしまうのではないでしょうか。

写真:yukako

写真:yukako

お店の外にディスプレイされる本は定期的に入れ替わり、アートやモードを愛するミラネーゼたちにインスピレーションを与えています。美術館のミュージアムショップへ行ったかのような感度の高いセレクトで、定期的に通いたくなってしまう素敵な本屋さんだと言えるでしょう。

ミラノはもちろん、イタリアには各地に美術館や博物館があります。それらを訪ねたときに感銘を受けたアーティストの画集や目録を、こちらで探してみる......と言うのも素敵です。

写真:yukako

写真:yukako

アクセスの良さから、待ち合わせ場所としても便利

また、ミラネーゼたちは、オシャレなこの本屋さんの使い方として......なんと、待ち合わせ場所にすることもあるのだとか。この本屋さんは、モンテナポレオーネの地下鉄の出口からすぐ。

寒いイタリアでは、カフェやバールでの待ち合わせももちろん多いのですが、こういう場所も待ち合わせに使うと、その後の会話や過ごし方も必然的に素敵なものになりそうですよね。

写真:yukako

写真:yukako

写真・執筆:Italyii ライター yukaco

※編集部註:「ARMANI/LIBRI」では、不定期に書籍にまつわるイベントや、トークショーも開催されています。ご興味のある方は、Facebookページなどもご覧になってはいかがでしょうか。

店舗情報

名前:アルマーニ・リブリ(ARMANI/LIBRI)

住所:Via Manzoni 31 Milano - Lombardia

公式Facebookページ:https://www.facebook.com/Armani-libri-Koenig-168732643178602/

イタリア」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『イタリア』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingイタリア記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

Italyii(イタリィ)編集部

食・芸術・トレンドなど、さまざまな視点からイタリア旅行に役立つ「いい」情報をお届けする編集チーム「Italyii(イタリィ)」です。ライターから寄せられた各地のレポートを、編集チームが厳選してお届けします。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!