ミラノの スタイリッシュレストラン&カフェ「BAR MARTINI」

ミラノには、絶大な人気を誇るブランドDOLCE & GABBANAのレストランがあります。

今回は、そんなミラノのレストラン「BAR MARTINI」に行ってきました!

DOLCE & GABBANAのレストラン「BAR MARTINI」

撮影:Italyii ライター yukaco
撮影:Italyii ライター yukaco

イタリアブランドと聞けば、多くの方が思い浮かべるブランドのうちのひとつである「DOLCE & GABBANA」のレストランが、ミラノにあることをご存知でしょうか。

以前、DOLCE & GABBANAが手掛ける「GOLD」(※)というレストランが、中心部から少し外れたところにあったのですが、そこまで行くのはちょっと遠い......と躊躇していたところでした。

ところが、先日のミラノ滞在時に「あれ? 何か奥にお店があるぞ」と思って入ってみたお店がDOLCE&GABBANAのレストラン、カフェ、バーが集合した「BAR MARTINI」でした。

コルソ・ヴェネツィア通りに面しているので、ミラノの地理に慣れていなくてもすぐに見つけることができます。

※編集部註:2016年7月時点の情報では、レストラン「GOLD」は営業終了しているようです。

撮影:Italyii ライター yukaco
撮影:Italyii ライター yukaco

バールとビストロの席を使い分け!

「BAR MARTINI」にはバールとビストロがあり、シーンによって使い分けることも可能なので、オシャレなミラネーゼたちのたまり場になっているようです。

テラスの席も気持ち良さそうですし、シックでゴージャスな室内の席はデートにもピッタリ。私は一人ランチだったので、ビストロの明るい席をお願いしました。

ちょっぴり早い時間だったこともあり、フロアは私のほぼ貸し切り状態......かと思っていたら、しばらくして大変な事態に!

何が起こったかと言うと、クラクラするような美男美女たちが次々にランチに訪れ、たちまち満席になったのです。しっかり観察していたところによると、DOLCE&GABBANAのスタッフの方も多く、また近くのビジネスマンやほかのブランドのスタッフの方も訪れているようでした。

「BAR MARTINI」は、人間観察やオシャレの勉強にもなる素敵なランチスポットであること間違いありません。

撮影:Italyii ライター yukaco
撮影:Italyii ライター yukaco

ヘルシー系からガッツリ系までメニューが豊富

メニューを見てみると、モデルやファッション関係のお客さんを意識してか、ヘルシー系が目立ちます。野菜をたっぷり使ったメニューが多いので、日本人旅行者の方にも嬉しいラインナップだと思います。

しかしながら、ハンバーガーなどのガッツリ系もメニューに並んでいるので、とってもお腹が空いているときにももちろん対応可能。コースでしっかり食べることもできるので、事前に何を食べたいか、Webサイトでチェックしてみても良いですね!

モッチリ歯ごたえの「ペンネ」を堪能!

撮影:Italyii ライター yukaco
撮影:Italyii ライター yukaco

今回、私がオーダーしたのはズッキーニをたっぷり使ったペンネ。モチモチした食感とズッキーニの歯ごたえの相性が良い一品でした。

ブラッドオレンジジュースをオーダーして、パンが付いて24ユーロほどだったので、オシャレな美男美女に囲まれてミラネーゼ気分を味わえることも考えると、むしろお得感すら感じられる価格です。

バールも気軽に利用できる雰囲気だったので、ショッピング途中に立ち寄るスポットとしてもオススメですよ。

執筆:Italyii ライター yukaco

基本情報

名前:バーマティーニ(Bar Martini)

住所:Corso Venezia, 15, 20122 Milano

想定予算:25~30€

公式サイト:http://www.dolcegabbana.com/martini/

※最新情報は、公式サイトをご確認ください。

イタリア」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『イタリア』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingイタリア記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

プロフィール画像

Italyii(イタリィ)編集部

食・芸術・トレンドなど、さまざまな視点からイタリア旅行に役立つ「いい」情報をお届けする編集チーム「Italyii(イタリィ)」です。ライターから寄せられた各地のレポートを、編集チームが厳選してお届けします。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!