ミラノでも買える!ヴェネチアングラスに囲まれた専門店「Griffe」

ムラーノ島やヴェネチアの名産品と言えば、ヴェネチアングラス。実はそこまで行かずともミラノでヴェネチアングラスを買うこともできます。お土産にいかがでしょうか?

「ヴェネチアングラス」をミラノで!? 地元でも人気のショップとは

ワイン好きや食器好きな方なら、「イタリアへ行ったからには、ヴェネチアングラスが欲しい」とお考えの方は多いのではないでしょうか。でも、ヴェネチアまで移動するのはけっこう大変だし......と悩んでいた方に朗報です。

実はヴェネチアまで行かずとも、ミラノの高級ブティック街の真ん中に専門店があります。

とてもセンスが良く、地元のミラネーゼたちもグラスを買い求めに来るショップなので、是非ミラノへ行かれた際は覗いてみてくださいね。

美しいディスプレイも圧巻、キラキラ輝くヴェネチアングラスの世界「Griffe」

今回ご紹介するのは、1936年にミラノで生まれたガラス製品の店「Griffe」。モンテナポレオーネ通りに面しているため、散策途中でウィンドウの美しい輝きを目にした方もいらっしゃるのではないでしょうか。

色やシリーズも豊富で、スタッフに好みを伝えれば奥からオススメを出してきてくれることもあります。価格帯も気軽に買えるものから高級品まで幅広いので、ゆっくり店内を見てみてください。

店内は所狭しとコレクションが並べられ、時にはお買い得価格になっているものも。宝探し感覚でお気に入りを探したくなるお店なのです。

店内の写真はクリスマスシーズンに撮影したものなので、現在は様子が違っていると思います。ですが、クリスマスシーズンはツリーが建てられ、オーナメントも飾られるなど、パーティーの雰囲気が漂い、より一層素敵でした!

撮影:Italyii ライター

撮影:Italyii ライター

日本への持ち帰りも、しっかり梱包してくれるので安心

ミラノという場所柄、観光客の方が買い求めることも多いので、梱包はしっかりしてくれます。筆者もアイスクリームを入れるカップを2色購入して手荷物扱いにしたものの、問題なく日本に持って帰ることができました。

撮影:Italyii ライター

撮影:Italyii ライター

こちらがそのグラスです。この絶妙な色合いに一目惚れして決定しました。お値段もひとつ35ユーロほどだったので、日本ではなかなかこの価格・デザインのものは探せないな、と思っています。

いつものデザートが一気にランクアップ

普通のヨーグルトを入れただけでもゴージャスに変身させてしまうのが、ヴェネチアングラスの凄さ。まるで、高級レストランのドルチェのような見栄えに、惚れ惚れとしてしまいます。

実際に手に取って感じたのですが、やはりヴェネチアングラスは、イタリア工芸の美の結晶と感じずにはいられません。

Griffeではデザート用カップだけでなく、もう少し脚に安定感のあるゴブレットやリキュールグラス、コップなども揃っているので、用途に応じてお気に入りの製品を探してみて下さい。

撮影:Italyii ライター

撮影:Italyii ライター

ヴェネチアングラスに入ったキャンドルも、ロマンティックな輝きを放ちます

もう一つ、ルームキャンドルもオススメです。火を灯すと器部分に柔らかく光が反射して、とてもロマンティックですよ。ディナーの時にテーブルに置いてもいいですし、ベッドサイドにインテリアとして飾るのも素敵です。

Griffeの製品はどれもセンスがいいので、たくさん欲しくなってしまうこと間違いなし。

ミラノのオススメお土産購入スポットです。

撮影:Italyii ライター

撮影:Italyii ライター

基本情報

名前:Griffe(Drogheria Bar & Grill)
住所:Monte Napoleone 22 20121 Milan Italy
公式サイト:http://www.vetreriediempoli.it/
※最新情報は公式サイトをご確認ください。

イタリア」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『イタリア』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingイタリア記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

プロフィール画像

Italyii(イタリィ)編集部

食・芸術・トレンドなど、さまざまな視点からイタリア旅行に役立つ「いい」情報をお届けする編集チーム「Italyii(イタリィ)」です。ライターから寄せられた各地のレポートを、編集チームが厳選してお届けします。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!