ヴェネチア散策なら外せない、老舗「カフェ・フローリアン」

ヴェネチアの「カフェ・フローリアン」は、18世紀の空気をそのまま残したようなカフェ。ヴェネチアで最も古いカフェとされています。

散策の途中で見かけた有名カフェ「フローリアン」

ヴェネツィアのサン・マルコ広場を訪ねたときに見かけたのが、こちらのカフェ。レトロというよりも、まるでタイムスリップをしたかのようにシックな佇まいが目を引きます。

当時の趣そのままのような外観も素敵でした
当時の趣そのままのような外観も素敵でした

少しだけ、立ち寄ってみました

店内に入ると、とても優雅な内装にビックリ!

たくさんの写真でご紹介できないのが残念ですが、周囲の壁には宗教画が描かれ、柱ひとつにも細かな装飾が施されており、かつての貴族が集うサロンのような雰囲気です。

とても人気があります
とても人気があります
椅子や食器も豪華!
椅子や食器も豪華!

調べてみたところ、こちらの「カフェ フローリアン」は創業1720年となり、ヴェネチアに現存するカフェの中では最も古いお店、とも言われます。さらに、日本でも身近になった飲み物「カフェ・ラッテ(カフェラテ)」はこちらが発祥なのだそう。

サン・マルコ広場を前にコーヒーをいただけば、とてもロマンチックな気分に浸れるのではないでしょうか。

引用:公式Instagramより


当時の姿をそのままに残し、サン・マルコ広場の風景にもなっているフローリアン。ヴェネチアを訪ねたら、一度は立ち寄ってみて頂きたいスポットです。

基本情報

名前:カフェ フローリアン(Caffe Florian)

公式サイト:http://www.caffeflorian.com/en/

イタリア」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『イタリア』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingイタリア記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

プロフィール画像

Italyii(イタリィ)編集部

食・芸術・トレンドなど、さまざまな視点からイタリア旅行に役立つ「いい」情報をお届けする編集チーム「Italyii(イタリィ)」です。ライターから寄せられた各地のレポートを、編集チームが厳選してお届けします。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!