チンクエ・テッレの美しい海が望めるレストラン「AL CASTELLO」

世界遺産チンクエ・テッレを構成する村の一つ「ヴェルナッツァ」。その村にある「AL CASTELLO」は、テラス席から広大な海と絶壁による美しい風景を存分に楽しめるレストランです。

チンクエ・テッレの絶景と食事を同時に楽しめるレストラン

世界遺産チンクエ・テッレの醍醐味は、なんといってもリグーリア州の美しい海。豊かな緑と青い海が生み出す自然の美しさと、断崖に並ぶカラフルな家々の組み合わせが不思議な世界観をつくり出しています。

こんな風景が見られるのは、チンクエ・テッレならでは
こんな風景が見られるのは、チンクエ・テッレならでは

海が近くにあるため、この地域では魚介類を用いた料理がおススメ。さらに、チンクエ・テッレでは甘口の白ワインも名産であることから、ワインとシーフードがお好きな方にはたまらない観光地なのです。

その中でも、チンクエ・テッレの地域の一つであるヴェルナッツァには、この美しい海を一望できるレストランがあります。それが、こちらの「AL CASTELLO」です。

モダンなテーブルとパラソルに、ラフな天井がいい雰囲気
モダンなテーブルとパラソルに、ラフな天井がいい雰囲気

ヴェルナッツァを訪ねる観光客に大人気の「AL CASTELLO」は、いわしを使った前菜、エビや魚のメイン、リグーリア地方発祥のジェノベーゼ(バジル、松の実、チーズを入れたソース)パスタなどが楽しめます。

テラス席は大人気
テラス席は大人気

今回はお料理のご紹介ができないのですが、カップルやご家族で食事に来る方が多い印象でした。それほど、ここの雰囲気はとてもロマンチックなのです。

テラスからは街並みも。ヴェルナッツァのシンボル的存在のサンタ・マルゲリータ・ディ・アンティオティア教会(Chiesa Santa Margherita d'Antiochia)を高所から鑑賞できるのも、このレストランの醍醐味。
テラスからは街並みも。

ヴェルナッツァのシンボル的存在のサンタ・マルゲリータ・ディ・アンティオティア教会(Chiesa Santa Margherita d'Antiochia)を高所から鑑賞できるのも、このレストランの醍醐味です。

夕暮れはいっそう画になる雰囲気に
夕暮れはいっそう画になる雰囲気に

ベランダの柵からは...
ベランダの柵からは...

一面にリグーリアの海が!
一面にリグーリアの海が!

ぜひ、サンセットの時間に訪ねてみてください

美しい風景を見るなら、ぜひサンセットにゆっくりと食事を楽しむのがおすすめ。お時間がないときは、ワインと軽いものをいただく形で訪問してみるのもよいでしょう。

心に残る、世界遺産チンクエ・テッレの絶景をぜひ堪能してください。

基本情報

名前:アル・カステッロ(RISTORANTE BAR AL CASTELLO)
住所:Via Guidoni 56, Vernazza, Italy

イタリア」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『イタリア』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingイタリア記事ランキング

ランキングをもっと見る

プロフィール画像

Italyii(イタリィ)編集部

食・芸術・トレンドなど、さまざまな視点からイタリア旅行に役立つ「いい」情報をお届けする編集チーム「Italyii(イタリィ)」です。ライターから寄せられた各地のレポートを、編集チームが厳選してお届けします。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!