「マッジョーレ広場」は多くの人々が行き交う、ボローニャの"おへそ"

ボローニャを象徴するマッジョーレ広場。夜のライトアップは壮観です!

ボローニャの中心地、マッジョーレ広場

イタリア北部の都市、ボローニャの中心地ともいえるこの広場は、周辺に図書館や教会など、街に住む人が立ち寄る施設はもちろん旅行者向けの施設も並びます。

見ているだけでも楽しい街並み

写真:見ているだけでも楽しい街並み

歴史に囲まれた広場を歩こう!

マッジョーレ広場は待ち合わせスポットとして、ボローニャの人々に利用されているそう。広場を囲む壁は13世紀から15世紀にかけてつくられた中世の意匠が現存しています。

タイムスリップしたみたい...

写真:タイムスリップしたかのように、当時の建物が並んでいます。

建物はピンクと白、そしてレンガ色が中心の色使いで、どことなくかわいらしさも感じます。

おとぎ話にも出てきそう...?

写真:おとぎ話にも出てきそう...?

レンガの舗道もすてきです

写真:レンガの舗道もすてきです

夜のライトアップも楽しい

広場には屋台やカフェテラスがあり、ちょっと小腹がすいた時にもぴったり。あたたかい季節なら、ジェラートをぜひ!

にぎわっています

写真:にぎわっています

そして、夜は建物がライトアップ!昼とは違う光景は、一日の終わりにも立ち寄りたくなる、不思議な魅力があります。

思わずうっとり...

写真:夜の広場はこんな感じ

街の「おへそ」で旅の計画を

ボローニャに訪れる人なら、ほぼ必ず立ち寄るとまで言われるマッジョーレ広場は、街の「おへそ」にたとえられることもあるそう。

広場の周辺にホテルを取られる方は、昼に広場の周辺で情報を集めて観光をしたあと、この夜景を見て一日を終える、というルートも素敵ですね。

明日は、どこへ行こう?

写真:明日は、どこへ行こう?

写真・文:Italyii(イタリィ)編集部

基本情報

名前:マッジョーレ広場(Piazza Maggiore)

住所:Piazza Maggiore, 40124 Bologna BO,

イタリア」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『イタリア』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingイタリア記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

Italyii(イタリィ)編集部

食・芸術・トレンドなど、さまざまな視点からイタリア旅行に役立つ「いい」情報をお届けする編集チーム「Italyii(イタリィ)」です。ライターから寄せられた各地のレポートを、編集チームが厳選してお届けします。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!