のんびり車に揺られて。「カメハメハ・ハイウェイ」から見える映画の中のようなハワイの景色

オアフ島の主要道路カメハメハ・ハイウェイ。ワイキキからワヒアワ、ハレイワを含むノースショアへ繋がり、オアフ島観光には欠かせません。

道すがらに眺める風景はとてものどかで、広々とした光景に癒されます。

オアフ島を周遊できる、主要ルート「カメハメハ・ハイウェイ」

ハワイへ来たときにまず感じるのは、空が広いことではないでしょうか?リゾートの中心地であるワイキキ周辺はさまざまな建物がにぎやかに並びますが、一歩離れた郊外では高い建物も少なく、ハワイの自然に包まれるようなのんびりとした空気が感じられます。

今回は、オアフ島を移動するときに欠かせない道路「カメハメハ・ハイウェイ」の風景をお届けします。

広々とした光景は、心をリフレッシュさせてくれるはずですよ。

道路脇には大きな木も植えられています
写真:道路脇には大きな木も植えられています

思わず写真に収めたくなる、気持ちの良い風景

カリフォルニア アベニューへの交差点にて
写真:カリフォルニア アベニューへの交差点にて

ノスタルジックな建物や施設が、あちこちで見かけられます。

ウィットモア アベニュー交差点
写真:ウィットモア アベニュー交差点

交差点の近くには、神聖なスポットもあります。

この交差点の近くには、古くからとても神聖な場所とされてきた「クカニロコ・バース・ストーンズ」があります。お時間に余裕があるときは、ぜひ訪ねてみてください。

関連記事:ハワイの聖地。カップルに人気の「クカニロコ・バース・ストーンズ」を訪ねて

広々とした道を、のんびりドライブ

映画の中のような風景...
写真:映画の中のような風景が広がります

日本の高速道路とは異なり、途中赤土の多い場所もあれば、道路の整備がシンプルな場所もあります。

すぐ脇は草木が生い茂っているところも
写真:すぐ脇に草木が生い茂っているところも

パイナップル畑が広がる景色は、ハワイならでは

広々とした道路の脇には...
写真:広々とした道路の脇には......
パイナップル畑!
写真:パイナップル畑!
お天気の良い日は、こんな風景にも出会えます!
写真:お天気の良い日は、こんな風景にも出会えます!

この景色が見えてきたら、ドール・プランテーションはすぐそば。ドライブに疲れたら、パイナップル・ソフトで休憩などしてみてはいかがでしょう。

畑の近くでは、農作業用と思われる機械も...
写真:畑の近くでは、農作業用と思われる機械も見られます。

ハイウェイに乗って、オアフ島を楽しんで

北上し続けると、たどり着くのはノースショア。ハレイワタウンでお買い物をしたり、ガーリックシュリンプやシェイブアイスを味わったり......こちら側のビーチで、のんびりするのも楽しいですよ。

関連記事:「ハレイワ・アリイ・ビーチ・パーク」で、のんびり海水浴を楽しむ

バスでの移動やレンタカーでのドライブで、素敵な風景を楽しんでみましょう。安全運転を心がけながら、オアフ島の街並みと自然を堪能してください。

都市部と郊外、それぞれの景色の違いが楽しめます
写真:都市部と郊外、それぞれの景色の違いが楽しめます

写真:Hawaiiii編集部

ハワイ」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『ハワイ』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingハワイ記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

プロフィール画像

Hawaiiii(ハワイイ)編集部

話題のスポットからお土産情報、旅の前に知っておきたいことまで!ハワイ旅行に役立つ「いい」情報をお届けする編集チーム[Hawaiiii(ハワイイ)]です。オアフ島を中心に、ライターから寄せられた情報を編集チームが厳選してお届けします。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!