ロンドンだけじゃない!気品あるイギリスの原風景!

のどかな原風景が広がるイギリスへ

イギリスといえばロンドンを思い浮かべる方が多いことでしょう。世界有数の金融都市であり、大英博物館やビッグベンなど観光資源も豊富で買い物やミュージカルも楽しめる、まさにヨーロッパを代表する都市の1つです。しかし、イギリスの魅力はロンドンだけではありません!今回は、まるで童話の世界のように美しく自然豊かな原風景を中心にご紹介します。

絵本「ピーターラビットのおはなし」シリーズの舞台となった湖水地方!

ピーターラビットシリーズの作者ビアトリクス・ポターが16歳の時にこの地を訪れたからこそ、あの世界的に有名な物語が誕生しました。また、イギリスを代表する詩人ウィリアム・ワーズワースも湖水地方で生まれ育ち、その美しい自然が彼の作品に計り知れない影響を与えたといわれています。

1_gazo531.JPG

ニア・ソーリー村にあるビアトリクス・ポターが晩年を過ごした家ヒルトップ。中に入る事も出来ます

2_gazo531.JPG

ビアトリクス・ポターの寝室。屋内は生前使われていた様子のままに保存されています。

3_gazo531.JPG

庭には色とりどりの花々が咲いていました。

4_gazo531.JPG

湖水地方を代表する観光地ウィンダミア湖。ゆったりとクルーズも楽しめます♪

5_gazo531.JPG

ウィンダミア湖南端にあるレイクサイドからハーバースウェイトを結ぶ蒸気機関車

はちみつ色の家が並ぶイギリス人の心の故郷コッツウォルズ!

コッツウォルズの町並みがはちみつ色の建物で彩られているのは、この地方で採れるライムストーン(石灰石)が使われているから。コッツウォルズ(=羊の丘の意)の名の通り、いたる所で羊がのんびりしている光景を見る事が出来、時が経つのを忘れてしまいそうになります。

6_gazo531.JPG

リトル・ベニスとよばれるコッツウォルズで一番人気の村、ボートン・オン・ザ・ウォーター。

7_gazo531-thumb-700xauto-8507.jpg

散歩するだけでも楽しめます♪

8_gazo531.JPG

「モダンデザインの父」といわれるウィリアム・モリスが「イングランドで最も美しい村」と賞賛したバイブリー。

9_gazo531.JPG

アーリントン・ローという14世紀に建てられた石造りのコテージ。

10_gazo531.JPG思わずため息が出てしまうほど美しい景色。

最後に、イギリス湖水地方を旅してみて...

今回は豊かな自然を中心にご紹介しましたが、他にも"伝説のロックバンド"ビートルズの誕生した街リヴァプールや、豪華絢爛な英国王室の古城ウィンザー城など、イギリスの魅力はまだまだ紹介しきれません!皆様もイギリス旅行の際は、ロンドン+αを楽しんでみてはいかがでしょうか。

イギリス」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『イギリス』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingイギリス記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

プロフィール画像

海外現地情報編集部

「たびこふれ」は、旅行好きな全ての方のための旅行メディアです。旅行のプロや現地に精通したライターが中心となり、「旅行に行きたい!」と思えるような、魅力的な旅行情報を発信しています!

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!