エアプーでテグる★リアル韓国・大邱(テグ)の旅

【エアプサン(LCC)で成田⇔大邱】

LCCのエアプサンさんで韓国の大邱に行ってきました。

皆さんLCCに乗られたことはありますか? 「機内食が有料なんでしょー?」「スーツケース預けたら追加代金とられるって聞いたー」「あとからお金払うから結局お高いんでしょー?」ってイメージですよね?

間違いじゃないと思います... が、エアプサンはちょいと違います!スーツケース(20kg)預けられて、機内食・飲み物も無料で出ます!おまけに成田空港の第1ターミナル出発なのでしっかり免税店でお買い物もできちゃうんです!

1_KIEI.JPG2_KINAISHOKU.JPG

そんなこんなで、エアプーの回し者のごとく宣伝してしまいましたが、「大邱(てぐ)ってどこさ?」って疑問が残ってると思いますので、紹介させていただきます。

【大邱(てぐ)?】

大邱(てぐ)?聞き慣れない方も多いと思います。釜山から北にバスで1時間30分くらいの、韓国4番目の都市です。成田⇔大邱が飛び始めたので、大邱空港から市内までは車で約20分ととっても便利になりました。古くには韓方医学=韓方(ハンバン)で栄え人が集まる街だったゆえに、宣教師の布教活動も盛んで、その面影が今でも残っています。韓方の市場としては現在でも韓方の相場を決める重要な役割を担っています。

3_SEIDO.jpg4_ICHIBA.JPG

【大邱ると何が楽しめるの?】

大邱の歴史資料館や、韓国の有名歌手をたたえた小道(映画のロケ地)や、西門市場やアプ山展望台など訪れて楽しむスポットも多数ありますが、私が一番感じた大邱の魅力は「街の雰囲気」です。

と、言いますのも、見渡す限りハングルの看板だらけで、「いらっしゃいませ!免税!」、「歓迎光臨!免税!」などの看板はほぼ見かけないリアル韓国です。ソウルや釜山とは違って異国感あふれる本当の韓国を感じられると思います(個人差あり)。

5_KIM.JPG★6_NISHIMONICHIBA.jpg7_APUSAN.JPG

【大邱ってそれだけ?】

西門市場はチマチョゴリの専門店とか屋台もたくさんあり、夜は賑わって、でも行ったのは昼だし...アプ山は夜景が綺麗で、でも行ったのは昼だし... 

カフェが多数あります!そしてマクチャン! SNS大好きっ子は街をプラプラしてカフェ巡りもおすすめです。

桂山聖堂の隣には大邱で老舗の「珈琲名家(COFFEE MYUNGG)」があり、苺のケーキが有名です。ケーキの半分以上が苺?って勢いの苺ケーキですが、季節外れでお目に掛かれず...画像も無しです。他には韓方茶カフェ(マッサージ付きで5,000₩)などお洒落で個性豊かなカフェが多数ありますし、東京では行列に並ばないと入れない「ソルビン」(雪氷)のビンス(氷水)も、ふつーに味わえます。

8_SOLBIN1.JPG9_SOLBIN2.JPG

2泊3日で訪れましたが不完全燃焼でまた訪問したいと思っています。

今回ご紹介しきれてない、スケソウダラの美味しい「煉瓦の家」や、大邱近郊でテンプルステイができるお寺など... 大邱は皆様それぞれの楽しみ方ができるリアル韓国であると締めくくらせていただきます。

...えっ?

途中で出てきた「マクチャン」って何さ?ですって???

アンジランコプチャン通りのマクチャン=豚ホルモン焼きです!

通りに約50店舗のホルモン屋ホルモン屋ホルモン屋ホルモン屋ホルモン屋...で

10_KOPUCHANDORI.JPG

カリッカリに焼いたホルモンをお店特製のタレに浸して頂きチャミスルを流し込む!

11_MAKUCHAN.JPG

締めのラーメンが辛くてチャミスルを流し...

12_RAMEN.JPG続きは皆様ご自身で大邱(てぐ)に訪れた際に体験いただければと思います!

韓国」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『韓国』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Ranking韓国記事ランキング

ランキングをもっと見る

プロフィール画像

海外現地情報編集部

「たびこふれ」は、旅行好きな全ての方のための旅行メディアです。旅行のプロや現地に精通したライターが中心となり、「旅行に行きたい!」と思えるような、魅力的な旅行情報を発信しています!

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!