デンマークのスーパーで見つけた、かわいい&かっこいい食品パッケージ!

海外旅行中に現地のスーパーマーケットに行くのが好きな方、けっこう多いのではないでしょうか。日本では見かけない作りの店内に、おいしそうな食品、すてきなパッケージなど、ひょっとしたら観光より盛り上がってしまったりして。

今回は、デンマークのスーパーで見つけたかわいい&かっこいい北欧デザインパッケージをご紹介します。

DK_20160301_01.jpg

こちらのかわいいパックはデンマークのフュン島産のリンゴジュース。Æblemostという、ろ過していないタイプのリンゴジュースです。色違いで、イチゴ、サクランボ、セイヨウスグリ味があります。イラストにイチゴの茂みがあったり、サクランボの木があったりかわいいです。お値段200~260円ほど。

DK_20160301_02.jpg

子供向けパスタは、中身もパッケージもキュート。約280円。オーガニックなので安心です。オーガニックという意味のEkologiskはスウェーデン語で、Økologiskはデンマーク語。2カ国語(もしくは3カ国語以上も)のパケージはデンマークではよくあるんですよ。

DK_20160301_03.jpg

デンマーク産生パスタもオシャレなパッケージ。最近、野菜入りが人気のようです。ピンクはビートルートなどの根野菜、オレンジはニンジン、緑はブロッコリーとグリーンピースが各40%も練り込まれています。約250円。

DK_20160301_04.jpg

この小さな缶はスパイス類。キッチンがかっこよくなりそうです。約330円~。

DK_20160301_05.jpg

小麦粉類もこんなにカラフル。種類が多いので色分けされているのは買うときに便利です。

DK_20160301_06.jpg

レトロなパッケージのチョコレート。デンマークでは バターを塗ったパンの上にこの薄いチョコを乗せて食べます。パリパリした食感がよいですよ。2つで約500円。

DK_20160301_07.jpg

なかなか日本のお菓子にはない色合いのパッケージです。スペルト小麦のカカオクリームビスケット。約380円。この円柱にみっしり入っています。

今回で紹介したパッケージはKvickly(クヴィックリー)というスーパーで購入できます。同系列のIrma(イヤマ)でも同じような物がそろっていますよ。

デンマーク」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『デンマーク』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingデンマーク記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

mig

2011年よりコペンハーゲンで夫と二人暮らし。デンマーク語を勉強しながら、北欧の生活を楽しんでいます。好きなことは、食べること、陶器集め、散歩。苦手なのはラクリスです。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!