日本式カレー『あびこ』は日本のチェーン店ではないのです

在韓日本人には、日本食が恋しいもの。寿司、ラーメン、どんぶり、そしてカレー!

カレーはインド料理ではなく、もう日本食のカテゴリなんですよね!いっそ日本カレーと命名してもいいかもしませんね(^_^;)

KOR_20160402_01.jpg

そしてカレーと言うと、ソウルでもココ壱番屋が人気ではありますが、こちらも人気の『あびこ』。私、日本のチェーン店だと思っていたのですが、違うようです。

KOR_20160402_02.jpg

今回、明洞店がリニューアルしてお店が広くなったので、お邪魔してみました。

注文したのは、キノコカレー(8,000W)に唐揚げ(4,000W)のトッピング。辛さも選べて、私はコチュ2つ。あまり辛くなかったので次回は3つにします。

KOR_20160402_03.jpg

実は以前、なんとなく不足感があったのですが、かなり改善されましたね!以前の唐揚げカレーが上写真↑↑↑

新しくなったカレー(一番初めの写真)は、お皿を小さくして、見た目のボリューム感をアップしたようですね。だからといって、量が減ったわけではないようですよ。

KOR_20160402_04.jpg

テーブルには、付け合せの福神漬けとカクテギ。

そして、韓国ならではの、おかわり自由!っていうのがあるんです~!これが、日本のチェーン店でない証拠かも(笑)

KOR_20160402_05.jpg

店内は黒で統一されたシックな趣。 明洞店は、外にテラスがあるのがグッドです。

KOR_20160402_06.jpg

100時間煮込んだ、添加物なしのこだわりカレー。店内では、桜がお出迎えしてくれます。

KOR_20160402_07.jpg

韓国」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『韓国』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Ranking韓国記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

プロフィール画像

COZ

初めて韓国の地を踏んだン十年前の懐かしさが忘れられず、とうとう永住権まで取得。主人は韓国人、子供なし。奮闘と葛藤の飽きない毎日を過ごしています。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!