たびこふれ

小腹がすいたら!セブンイレブンのホットサンドを食べてみよう!!@タイランド

記事投稿日:2016/03/31最終更新日:2017/11/06

Views:

サワディカー!タイはものすごい猛暑が続き、食欲もすっかり落ちる今日この頃です。

と、先日タイに遊びにきているお友達から「小腹がすいたから、セブンイレブンで買ったホットサンドを購入したらものすごくおいしかった!」とコメントをいただきました。本場のタイ料理は美味しいですが、たまには、チーズやソーセージなどちょっとジャンクな食べ物も食べたくなる気持ちもわかります。タイのセブンイレブンでは随分前からこのホットサンドを販売していますが、最近は種類も充実!

ということで今回は、今現在販売されているホットサンドをご紹介したいと思いま~す♪

TL2016_04_01_01.jpg

元祖ハムチーズサンドイッチ

ハムとチーズのご家庭でもお馴染みのホットサンド。

TL2016_04_01_02.jpg

コチラは、家庭でも定番の食パン使用ではなく、パン生地がクロワッサンになっている商品があり。口当たりがパンに比べると軽めですね。

TL2016_04_01_03.jpg

子どもに人気のソーセージチーズサンド

タイはなぜかソーセージ販売率が高い!そしていろいろあるコンビニの中でもやっぱりダントツソーセージが美味しいのがセブンイレブン!ということで、こちらも人気サンド。特に子どもに人気が高いようです。クロワッサンサンドと甘いケーキ生地のパンで挟まれたソーセージケーキサンドも・・・・・。

TL2016_04_01_04.jpg

コチラは甘いケーキ生地としょっぱいソーセージ&チーズで、まさにタイ人が好む味かもしれません。

ムーヨン(豚肉でんぷ)&サラダクリーム和えサンド

ムーヨンと呼ばれる豚肉で出来た日本の食べ物で例えると、でんぷのようなものに、サラダクリームを和えた具がはいっているこのサンドイッチ。タイ人は大好きの味ですが、ちょっとくどい味付けで日本人は苦手な人が多いようです。旅の思い出にチャレンジャーは是非お試しあれ。こちらもクロワッサン生地も販売中です。

TL2016_04_01_05.jpg

スイーツホットサンド各種

パン生地にもチョコレートが練り込まれているぽい、チョコサンド。

TL2016_04_01_06.jpg

タイ人女子に意外に人気なのがサンカヤーバイトゥーイと呼ばれるバイトーイと呼ばれるタイではハーブティーにもする緑色の葉っぱで緑色に色を付けたココナッツ風味のカスタードを具にしたホットサンド。なぜか売り切れ続出・・・・・・・。ということで、写真は、カスタードケーキサンドウイッチです。

TL2016_04_01_07.jpg

ということで、一番高級なハムチーズ&卵入りのサンドイッチをオーダーしてみました!

TL2016_04_01_08.jpg

まずは、陳列している商品から品物を取り。レジへgo!レジでは、お姉さんが「ウェーブマイカー?(電子レンジにかけますか?)」とニコニコ笑顔で聞いてくるので「よろしくおねがいしま~す。」とお願いします。

お姉さんは、実は電子レンジではなくこんなホットサンドプレスに袋を開けてサンドイッチを入れてスイッチオン。

TL2016_04_01_09.jpg

お会計をすませて、3分ほど待つ完成。こんな箱に入れてくれます。

TL2016_04_01_10.jpg

中はこんな感じに食べやすいように2つに分かれていますよ~。

TL2016_04_01_11.jpg

気になるお味ですが、パッケージの写真とはことなり、卵はサンドウィッチの片方しかはいっていません。そして、ケチャップもはいっているので、意外に食べているとケチャップがポタポタ落ちて来るのでご注意を!

お値段も28THB~35THB(約90円~112円)ほどとリーズナブルで美味しい人気のホットサンド。実は、イタリア人のおばさんがバク買いをしている姿を発見!これからも、いろいろな面白い具が発売される兆しがあるのでみなさんもセブンイレブンに行ったら是非チエックしてみてくださいね~。

プロフィール画像
この記事を書いた人
徳武 加奈子
  • Facebook シェア
  • twitter シェア
  • はてなブックマーク  シェア
  • LINE シェア
  • instagram

記事投稿日:2016/03/31最終更新日:2017/11/06

Views:

タイのアクセスランキング

    © 2017 TabiCoffret Co.,Ltd.