学生街ならでは!リーズナブルな日本ラーメン店

韓国でラーメンと言うと、お店で出てくるのは、実はインスタントラーメン!
それが4,000ウォン~もするのだから、いまだに納得がいかないのです...。
そんな中、生麺の美味しいラーメンを食べたいと思えば、日本式ラーメン店を探すしかありません。
しかし日本式ラーメンは外食になるためか、比較的高いので、そうそう頻繁には食べられないのです。
KOR_20160302_01.jpg
そんな日本人の嘆きを満たしてくれるのが、地下鉄4号線淑大入口駅から徒歩5分ほどの位置にある、日本式ラーメン店『七麺』。
学生街にあるので、リーズナブルな価格で本格的なラーメンが食べられる嬉しいお店!
KOR_20160302_02.jpg
こちらの麺は細麺で、非常に私好み♪チャーシューも、もちろん手作り。やわらかい食感です。
日本式ラーメン店でも、業務用の粉末スープを使っている店が多いなかで、こちらは本当に豚骨などの材料から出汁をとっているのだとか。
こだわりが感じられますね~。
KOR_20160302_03.jpg
スープは、とんこつと味噌が選べて、なんと5,500ウォン?!
日本式ラーメンは8,000?10,000ウォンが相場なので、ほんとにリーズナブルで、嬉しい価格。
KOR_20160302_04.jpg
さらに私のような欲張り者には、小どんぶり付きのお得なセットメニュー9,000ウォンがオススメ!
小どんぶりは、4つのどんぶりメニュー「カツ丼、エビ丼、豚丼、チャーシュー丼」から選べます。
KOR_20160302_05.jpg
サイドメニューには、たこ焼きやコロッケ、エビフライなど。
夜は、韓国人好みの居酒屋メニューもあるとか。
店内は、日本テイストのカウンターやテーブル席もあります。
KOR_20160302_06.jpg
淑大へ上がる道の登り初めに位置するので、見つけるのが楽です。
ぜひ足を運んで欲しいお店です。

韓国」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『韓国』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Ranking韓国記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

プロフィール画像

COZ

初めて韓国の地を踏んだン十年前の懐かしさが忘れられず、とうとう永住権まで取得。主人は韓国人、子供なし。奮闘と葛藤の飽きない毎日を過ごしています。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!