スーパーで買える、デンマークのお手頃おみやげ!

北欧デンマークのおみやげといえば雑貨やインテリア用品が人気ですが、なかなか値の張る物が多くて現地で驚く方も多いはず。もっとお手軽なものが欲しいときはぜひスーパーマーケットへ!ちょっと珍しいお菓子などお手軽価格でそろっていますよ。今回はデンマークらしい食べ物をいくつかご紹介します。

DK_20150901_01.jpg

王冠マークに『デンマーク王室御用達』!この響きすてきじゃありませんか?写真はチョコレートブランドAnthon Bergのマジパンチョコレート。マジパンは砂糖とアーモンドを練ったものです。パッケージもきれいです。

DK_20150901_02.jpg

Flødebollerは、クリームにチョコがコーティングされた濃厚なお菓子。デンマーク独自のものなので面白いかもしれません。写真の通り色々なチョコの種類があります。ココナッツやドライストロベリーのトッピングもきれいです。

DK_20150901_03.jpg

こんなおいしいチョコレートバーもAnthon Berg から出ています。1つ10dkkなところも◎。

DK_20150901_04.jpg

まずくて話題になるお土産No.1はこれ、ラクリスのお菓子!黒いグミで薬のような苦い味です。日本人で好きな人は少ないと思います。デンマークでは老若男女がラクリス好き。なぜか2箱セットで売っていることが多いです。

DK_20150901_05.jpg

さりげなくラクリス味が入っているグミ。デンマークのお菓子メーカーTomsのペンギンシリーズです。黒=ラクリスです、注意してください。それ以外はおいしいですよ!

DK_20150901_06.jpg

これ何だと思いますか?デンマーク版おこし、お米でできたクッキーです。Riskager、Riskiksなどという名前で売られています。サクサクしていておやつにぴったり。軽いので持ち帰るのに助かります。

DK_20150901_07.jpg

デンマークのジャムもオススメ。しっかり甘くてフルーツたっぷり。どれもハズレなしだと思います。ちなみに、デンマークにはカロリー控えめ、糖分控えめなどのジャムはありません。

DK_20150901_08.jpg

これは、パンに乗せる薄いチョコレート。デンマークでは、チョコペーストよりもこちらが主流です。バターを塗って、チョコレートを乗せて、食べやすいように少しパリっと割ってからいただきます。ちなみに、持ち帰るときに薄いので割れそうですが、思いっきり振り回さなければほとんど割れませんでしたよ。

DK_20150901_09.jpg

デンマークといえばビール!マイクロブリュアリー(いわゆる地ビール)はこちらでも人気です。種類がとにかく多いので迷ってしまいますが、ビール好きな人にはうれしいおみやげです。重いけれどがんばって!

というわけで、デンマークのスーパーはお手軽価格なおみやげがたくさん。観光の合間にぜひ寄ってみてください。

デンマーク」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『デンマーク』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingデンマーク記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

mig

2011年よりコペンハーゲンで夫と二人暮らし。デンマーク語を勉強しながら、北欧の生活を楽しんでいます。好きなことは、食べること、陶器集め、散歩。苦手なのはラクリスです。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!