タヒチ/モーレア島でイルカと触れ合い♪

すべてがゆったりとした佇まいのモーレア島。

ほかの有名な島ほど観光化が進んでおらず、宿泊費用なども比較的手頃なため、ファミリーにも人気があります。タヒチ島からはフェリーで30分ほどの距離にあり、タヒチアンが休暇を過ごす場所としても知られています。また、世界最大級のサンゴ礁生態系を擁しており、ダイビングやシュノーケリングでカラフルな海の世界を訪れることができます。

こちらでおすすめのアクティビィがイルカとの触れ合い。

00506_160502_01.jpg

モーレア島のドルフィンセンターにて、イルカと触れ合えるドルフィンエクスペリエンスというプログラムがあります。とても人気がありますので、事前予約は必須となります。

モーレア島の「モーレア・ドルフィン・センター」では、ラグーンの一部を利用し自然に近い環境で4頭のイルカを飼育しています。

00506_160502_02.jpg

賢くて人なつっこいイルカ達と一緒に泳いだり、キスをしたり、華麗なアクロバットを目の前で見せてもらったり。そんな憧れの体験ができる「ドルフィン・エクスペリエンス」が大人気です。

00506_160502_03.jpg

所要時間はたっぷり一時間。

イルカの生態について聞いたり、水中で触れ合ったりする体験は、きっと一生の思い出になるはず!最大12名の通常コースの他に、夫婦や家族だけでイルカを独占できるプライベート・コースもおすすめです。

ほかにも、インターコンチネンタル・モーレアでは、ホテル内のイルカ特設プールでイルカとの触れ合いプログラムを開催しています。宿泊者はもちろん、滞在以外の方でもOK

どちらもガイド(英語・仏語)が付き、親切に対応してくれるのも魅力ですよ。

タヒチ」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『タヒチ』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingタヒチ記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

きさる

2004年より上海在住。留学、就職、結婚を経て、2015年に出産。現在はちびっこ子育て奮闘中の母ちゃんです。趣味は食べる事、旅行、ゴルフ。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!