隠れ家のような憩いの場『ソウル市立美術館』

KOR_20160201_01.jpg
ソウル市庁駅、徳寿宮の横を通る「石垣道(トルダムキル)」にあるソウル市立美術館は、癒やしと休息を提供する場として建設された美術館。
400坪という広大な施設に、数多くの貴重な美術品を展示しています。
KOR_20160201_02.jpg
入場料は無料で、展示品は主に韓国の現代美術品。
地下1階から3階までの6つの展示館で展示していて、特別展も5?6ヶ月間隔で開催されています。
KOR_20160201_03.jpg
芸術体験施設や、ミュージアムショップ、カフェもあるので、のんびり過ごしたい方にオススメのスポットです。
KOR_20160201_04.jpg
敷地内の至る所にも芸術作品が点々と展示されているので、これらを探索するのも楽しみの一つ。
KOR_20160201_05.jpg
また、石垣道(トルダムキル)では、不定期にバザーなどが開催されています。
芸術家の方々の一点もの作品など、レアな品物に出会えるかもしれませんね。
さらに進むと『貞洞劇場』などもあるので、時間があれば、ぜひ足を伸ばして欲しいスポットです。

韓国」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『韓国』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Ranking韓国記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

COZ

初めて韓国の地を踏んだン十年前の懐かしさが忘れられず、とうとう永住権まで取得。主人は韓国人、子供なし。奮闘と葛藤の飽きない毎日を過ごしています。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!