仁寺洞の韓定食『ヌリ』

韓国伝統家屋をそのまま利用した韓定食レストラン『ヌリ』に行ってきました~!
KOR_20150701_01.jpg
天道教大聖堂へ向かう路地の突き当りにある建物。一度は見たことあるという方も多いのではないでしょうか。韓洋折衷の趣のある建物です。
KOR_20150701_02.jpg
中に入ると、マダン(中庭)の部分もテーブル席になっていて開放的!ほとんどの方は、このテーブルに座るようですね。私も例にもれず、マダンの窓際の席へ。
KOR_20150701_03.jpg
屋内のテーブルはこんな感じです。
KOR_20150701_04.jpg
ちょっとした会談や商談などによさそうです。
KOR_20150701_05.jpg
さて今回のお料理は!プルコギトシラク(プルコギ御膳)とサムチトシラク(サワラ御膳)各13,000ウォン です。小分けにしてある小皿にプルコギやご飯、付け合せがキレイに並んで登場です。
KOR_20150701_06.jpg
プルコギとサムチ(サワラ)以外は同じですね。付け合せは日替わりになると思いますが、おかず一つひとつが、非常に気を使った調理をしているのがわかります。
見た目以上にボリュームがあって、すべて食べきれませんでした。残すのがもったいないほど美味しかった!
KOR_20150701_07.jpg
ひとつだけ、おしいのは器がプラスチックだったこと。高級料亭並みの味なのに、器のせいで安っぽく見えてしまっているのが残念~~~(T_T)
ぜひ陶器の器に変えて欲しいですね。
その他、ビビンパ・ヌリ御膳 8,000ウォン などのお手軽メニューもあります。欲張りな方には、宮中御膳 15,000ウォン がオススメ!こちらはプルコギもサワラも楽しめます。
この価格帯で、この味の韓定食なら文句なく◎です~♪

韓国」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『韓国』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Ranking韓国記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

COZ

初めて韓国の地を踏んだン十年前の懐かしさが忘れられず、とうとう永住権まで取得。主人は韓国人、子供なし。奮闘と葛藤の飽きない毎日を過ごしています。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!