寒い冬は、やっぱり3年熟成ムグンジキムチのキムチチゲ!

韓国人にとってキムチチゲとは年中常食なので、冬メニューとは言えませんが、辛くて熱々の料理は、冬メニューにもってこい!
中でも、3年熟成したムグンジキムチで作るキムチチゲは、絶品と評判のオモリチゲを紹介します~。
KOR_20160102_01.jpg
ムグンジキムチは3年も熟成されているため、半透明でシャキッとした歯ごたえがあります。
味も深みがあり、この味が分かれば、もう「韓国通」間違いなし!
KOR_20160102_02.jpg
お店に貼ってあったムグンジキムチの説明です。
キムチへのこだわりがわかります。
しかし少々日本語が...(^_^;)
楽味というのは、薬味のことのようです。
KOR_20160102_03.jpg
お店の一角では、手打ち麺を打つのが見えます。
こちらのもう一つの人気メニューがジャジャン麺です。
韓国伝統料理「キムチチゲ」と、中華料理「ジャジャン麺」の取り合わせも奇妙ではありますが、韓国人の大・大好きな2大メニューですので、納得。
KOR_20160102_04.jpg
お店のもう一角では、セルフサービスの「コッチョリ」と言う簡単キムチを作っています。
石臼のような器で作るのもさることながら、その器に氷が巻き付いています?!
おそらくシャキッと感を出すためではないかと思われますが、ここにもこだわりが見えます。
こう言ったこだわりのある、キムチの美味しい店が、韓国人が一番好むお店なんですヨ。
KOR_20160102_05.jpg
さて、このお店は蚕室本店、二村店、鐘路店とありますが、今回は乙支路店をご紹介しました。
乙支路店は、明洞からも近いので、アクセスしやすいです。
ぜひ、ムグンジキムチのキムチチゲを味わって見てください~♪

韓国」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『韓国』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Ranking韓国記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

COZ

初めて韓国の地を踏んだン十年前の懐かしさが忘れられず、とうとう永住権まで取得。主人は韓国人、子供なし。奮闘と葛藤の飽きない毎日を過ごしています。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!