富山/初詣で賑わう南砺市井波・越中高瀬神社

今年も除災・招福を神様に願う!

越中高瀬神社

砺波地方の初詣の参拝客が集まる越中一ノ宮・高瀬神社では、新春の午前0時から初詣の参拝する人たちが今年の安全を祈願するため、大勢の方々が訪れます。

越中高瀬神社

年の初めには誰もが除災・招福を神様に願うことが一般に常識になっています。

2016年元旦は、北陸では本当に珍しく雪のない暖かな日和の元旦となりました。

素晴らしい天候で高瀬神社には朝早くからお参りされる方々が見受けられ、一時参拝まで長い行列も出ていました。

毎年、神社周辺の道路は参拝客の自動車で満車状態になります。しかしタイミングが良く、神社近くで駐車ができました。

越中高瀬神社

また縁起物のおみくじ・各種お守り・熊手・穂宝など買い求める姿は、安全・不況回復を願う人たちでいっぱいでした。

おみくじ

こちらも穂宝や交通安全のお守りなど購入、そして今年の運勢は?と、おみくじも購入、大吉でした。

さる年

今年は運の良い年になりそうと一人で自己満足を・・・。

今年も安全で誰もが幸せになるよう祈りたいものです。

>>年末年始・お正月におすすめの旅行・ツアー特集はこちらから!(阪急交通社)

富山」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『富山』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

【秘境の温泉宿】サスペンスドラマで有名なロケ地、船でしか行けない「大牧温泉観光旅館」をご紹介!

Ranking富山記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

となみ野の出会い

富山の季節の移り変わりや祭りなどのイベントを発信中。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!