たびこふれ

女性専用旅館で女子会?山中温泉の「花・彩朝楽」

記事投稿日:2015/10/21最終更新日:2017/08/30

Views:

近年人気の湯快リゾートが手掛ける女性専用旅館、花・彩朝楽をご存知ですか?

2015年5月に石川県の山中温泉にオープンした新コンセプト旅館です。

名古屋、大阪からは嬉しい直通バスが出ているので気軽にアクセスできますが、金沢市内からは電車、バス又はタクシーを乗り継ぎ40~50分。小松空港からならタクシーで40分程と少々遠めの立地ですが、女子だけに開かれたこの宿、一度行ってみるとクセになること間違いなしです。

さすが女性目線で作られているだけあって、痒いところに手が届く!女子たびに嬉しいポイントがてんこ盛りでした!

到着したらまずは色浴衣を選びます。ピンク系を中心に、黄色や水色など女ゴコロをくすぐる浴衣が揃っていてなかなか選べません。寝ている時にはだけたくない方や、思いっきり卓球をしたい方に嬉しい作務衣の用意もありました。

1510212041.jpg

ロビーにはチェックインの待ち時間にも使えるドリンクスペースも準備されており、ソフトドリンクとコーヒー紅茶が24時間飲み放題!しかも、ビスケットなどのスナック菓子も自由に食べてOKという寛容さです。

1510212042.jpg

さらにちょこっとメイクを直せるパウダールームも完備されていました。

一息ついたらお部屋へ。

今回は6人ということもあり、ランクアップルームに宿泊?お部屋に入ると...とにかく広い!

広い玄関+畳のお部屋+寝るお部屋+その二つを繋ぐソファ有のお部屋+トイレ+お風呂と、かなり広々空間が広がっていました。

夜は畳のお部屋でお菓子をつまみながらお酒を飲み、疲れたらソファに移動してたわいもない話で盛り上がり、眠くなったらまた部屋をかえて布団に入ってちょっとディープな話をして...と楽しい妄想が広がります。冷蔵庫や加湿器も完備されており、とても気持ち良く過ごせました。

15102120410.jpg

施設内で楽しめることもたくさんあります。予約すれば、カラオケ、卓球も無料。ゲームコーナーにはプリクラも!

いろんなジャンルが揃った漫画コーナーや、マッサージを試せるコーナーも。

また、ホテルのサロンとは思えない程充実したマッサージプランもあり、一泊では時間が足りないくらいできることがたくさんありました。

夕食、朝食はバイキングスタイル。どちらも食べ飲み放題です。

なんとびっくりアルコール類も追加料金なしで楽しめちゃうんです!

サラダやデザートが充実しているのも嬉しいポイント。

夕食時には、焼きたてのデザートが振舞われる時間があったり、朝食ではグリーンスムージーをその場で作ってくれたりとついつい食べ過ぎちゃうバイキングでした。

15102120411.jpg

お風呂は大浴場と露天風呂が続きであるので一度に両方を楽しめます。湯船にアヒルさんが浮いているのもかわいいポイント。もちろん化粧水やドライヤーはセットされていますし、シャンプーも複数の種類から選べちゃいます。

更に、お風呂上がりには棒アイスが食べ放題!ご飯を食べた後でもつい食べちゃいますね。

他にも、カードゲームやヘアアイロンの貸し出しがあったり、女性のみなので館内を浴衣でプラプラしても安心感抜群だったり、大きな声で話しに夢中になってもみんなお互い様、という空気があったりと、とにかく楽しい女子たびになること間違いなしの旅館でした(^_^)

彼氏との旅行も素敵ですが、女子だけの時間を満喫できる旅も格別です。

是非一度、仲良しメンバーで訪れてみては?

1510212049.jpg

(レポーター:おがちゃん)

プロフィール画像
この記事を書いた人
シンデレラトリップ編集部
  • Facebook シェア
  • twitter シェア
  • はてなブックマーク  シェア
  • LINE シェア
  • instagram

記事投稿日:2015/10/21最終更新日:2017/08/30

Views:

石川のアクセスランキング

    © 2017 TabiCoffret Co.,Ltd.