美しく儚い、イタリアの『天空の城 チヴィタ』へ。

1608172871.jpg

ローマから2時間ほどに位置する、『天空の城』の名を持つ「チヴィタ・ディ・バニョレージョ (Civita di Bagnoregio)」をご存知でしょうか。

断崖絶壁の上に立つその街並みは、雲が厚い日にはまさに天空の城のように、その姿が幻想的に浮かび上がります。

実はこのチヴィタ、火山活動による周囲の陥没によって生まれた独特の地形で、今もなお、雨風の侵食を受け続けています。不便な絶壁の街からは住民が減り続け、現在は数世帯しか生活をしていません。

そんな背景から『死にゆく街』、『滅びゆく街』などとも呼ばれるチヴィタですが、いざ訪れるとその神秘的な雰囲気と中世の面影残る美しい街並みに魅了されます。現在はその幻想的な姿を一目見ようと、観光客が増え続けています。

1608172874.jpg

可愛らしい石造りの家々、クリーム色の街並みに草花が色を添えています。天空の城のあの名画を彷彿とさせるその絶景をぜひ、その目でお楽しみ下さい。

(レポーター:ゆちゃん)

イタリア」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『イタリア』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingイタリア記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

シンデレラトリップ編集部

旅好き女子のための旅情報!こだわりホテル、美食旅、弾丸トリップ、女子力アップなど、現地でしか分からない新鮮な情報をお届けいたします!

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!