「イギリスで最も美しい村」と称賛された、田舎町へ。

ロンドンから車で2時間程度、日帰りでさくっと見て回ることができるコッツウォルズ地方。その中でも、19世紀に活躍したイギリスの詩人、芸術家であるウィリアム・モリスが「イギリスで最も美しい村」と称賛したのが『バイブリー(Bibury)』という小さな田舎町です。

1604062491.JPG

1604062492.JPG

1604062493.JPG

14世紀に造られた、はちみつ色の壁をした低い家が並ぶ、『アーリントン・ロウ(Arlington Row)』。小さなコルン川に架かる橋を取り囲むような草木や花々、白鳥やカモたちが、穏やかで美しい街並みをつくり出しています。

1604062494.JPG

ベストシーズンは5~6月。花々が咲き乱れ、過ごしやすい気候が続きます。都会の喧騒を忘れ、心穏やかに散策を楽しむにはピッタリの田舎町。ぜひ、あたたかい春~初夏の時期に出かけてみて下さい。

(レポーター:ゆちゃん)

イギリス」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『イギリス』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingイギリス記事ランキング

ランキングをもっと見る

プロフィール画像

シンデレラトリップ編集部

旅好き女子のための旅情報!こだわりホテル、美食旅、弾丸トリップ、女子力アップなど、現地でしか分からない新鮮な情報をお届けいたします!

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!