鉄女必見!ヨーロッパ周遊旅行の起点となるのはあの巨大駅!

1506101631.JPG

日本からパリへ飛行機で降り立ち、シャルル・ド・ゴール空港から電車でパリに向かう場合、『パリの玄関口』となるのがこのパリ北駅「Gare du Nord(ガール・ドゥ・ノール)」です。パリ市内の鉄道駅の中では、最も利用客の多いことで有名な大型の駅です。

1506101637.JPG

フランス北部の地方都市とを結ぶフランス国鉄TGV(ティー・ジー・ヴイ)、ベルギー・オランダ・ドイツとを結ぶ高速列車THALYS(タリス)、ドーバー海峡の海底トンネルを潜り、イギリスとを結ぶEUROSTAR(ユーロスター)、パリ空港や郊外の大型鉄道駅を結ぶRER線、そしてパリ観光において要となる地下鉄メトロなど、北駅にはさまざまな列車が乗り入れています。

1506101638.jpg

イギリスへのユーロスターを利用する場合は、2階へと向かいます。2階では、イギリスへの入国審査・パスポートコントロール・荷物検査の手続きが必要なため、時間に余裕をもって到着しておく必要があります。

1506101639.JPG

パリ観光の中心となる北駅。駅構内や周辺にはカフェやおみやげ屋さんも目につきます。せっかくパリに来たのなら、北駅内の列車達を見学しながら、いろんな街に足を延ばしてみたいものですね!

(レポーター:ゆちゃん)

フランス」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『フランス』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingフランス記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

プロフィール画像

シンデレラトリップ編集部

旅好き女子のための旅情報!こだわりホテル、美食旅、弾丸トリップ、女子力アップなど、現地でしか分からない新鮮な情報をお届けいたします!

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!