クロアチア5(観光大臣からのメッセージ)

DL_1.jpg

日本の皆様へ

クロアチア観光大臣のダルコ・ロレンツィンです。

1,244の島々がある国の観光大臣として、是非クロアチアへお越しいただきたいと思います!

クロアチアにはプリトヴィッツェ湖群国立公園などの国立公園が8ヶ所、自然公園が11ヶ所あります。ヨーロッパの中心に位置し、心を込めて保護されている動物と植物の保護地でもあります。

また4つの文化(西と東、そして中央ヨーロッパと南地中海)が混ざるクロアチアには、ユネスコの世界遺産が7つございます。ドブロヴニク旧市街、スプリットの史跡群とディオクレティアヌス宮殿、シベニクの聖ヤコブ大聖堂、トロギール旧市街、ポレッチ歴史地区のエウフラシウス聖堂建築群、スタリ・グラド平原、プリトヴィッツェ湖群国立公園です。その他にも、プーラの円形闘技場、フヴァル旧市街やストンの城壁など数多くの文化遺産があります。

さらにクロアチアは、文化・歴史遺産である千以上の城、要塞、貴族の館が残っているほか、ヨーロッパでもっともユネスコ無形文化遺産が多い国です。世界では中国、日本、韓国に次いで第4位です。クロアチアは治安が良く、いつでも喜んで皆様をお迎えできます。

クロアチアを愛していただくくには一度訪れてくだされば充分ですが、全ての魅力を味わっていただくためには何度もいらして下さい。素晴らしい景色の自然が保護されている滝や川や島には神話の生き物が暮らしていましたし、豊かな文化遺産、素晴らしいグルメと味わい深いワインが皆様をヨーロッパの中心でお待ちしております。

>>>クロアチア1("全てが美しい国")はコチラ!
>>>クロアチア2("ミニ・ヨーロッパ")はコチラ!
>>>クロアチア3("ハートフルクロアチア")はコチラ!
>>>クロアチア4(歴史と文化が交差するイストラ半島)はコチラ!

クロアチア」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『クロアチア』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingクロアチア記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

プロフィール画像

空飛ぶ地球儀 編集部

世界各地の多彩な”旬”情報をお伝えします!

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!