クロアチア人気観光地「ドブロヴニク」と郊外の港町「チャフタット」へ行って来ました

目次

クロアチア観光のハイライト「ドブロヴニク」

IMG_0764.JPG

クロアチアと言えば、まず最初に思いつくのが、オレンジ色の屋根をした街並みをイメージする方も多いのではないかと思います。

その中でも陽光きらめく青い海アドリア海に突き出た城塞都市「ドブロヴニク」は世界中から絶大な人気を誇るクロアチアを代表する観光地です。

IMG_0767.JPG

旧市街のすぐ側には、標高約400mのスルジ山がそびえ立ち、ロープウェイで登ると、青いアドリア海とオレンジ色の屋根をした旧市街の美しい絶景を見ることができます。

IMG_0766.JPG

また、城壁を歩くこともでき、城壁からはまた違った角度から旧市街の景色を楽しむことができます。

旧市街にはお土産屋さん、レストラン、カフェなども充実しており、一日中楽しむことができる観光地です。

ドブロヴニク郊外にある小さな港町「チャフタット」

IMG_0274.JPG

ドブロヴニク旧市街や周辺には、レストラン、ホテルもたくさんありますが、人気観光地ということもあり、実は物価が高いのです。

そこで今回は、ドブロブニクの観光拠点にもできる、ドブロヴニクの郊外にある小さな港町「チャフタット」をご紹介します。

IMG_0305.JPG

チャフタットはドブロヴニクからもフェリーで行くことができるアドリア海沿いの港町で、静かで穏やかな雰囲気があります。

IMG_0292.JPG

IMG_0300.JPG

街にはビーチ沿いにテラス席のレストランが数多く軒を連ねて賑わっていて、物価もドブロブニクと比べると安いです。

IMG_0319.JPG

また、街は海に面していて、遊泳やマリンアクティビティもできます。

IMG_0299.JPG

ドブロヴニクではフェリーに乗ったり、アドリア海のシーフード料理を食べることができますが、特に夏場は混みあっており、ゆっくりできないことが多いこともあります。

しかし、このチャフタットはそういった時間もゆっくり過ごすことができる町で、夕方までドブロヴニク観光を楽しんだ後は、チャフタットの港町でゆっくり過ごすのもオススメです。

IMG_0315.JPG

小さな街ですが、夜のライトアップした景色はとても綺麗です。

チャフタットのリゾートホテル「クロアチア」

IMG_0755.JPG

チャフタットの街でゆっくり過ごした後は、チャフタットのホテルに泊まるのもおすすめです。

街を15分ほど上っていくと、閑静な場所に5つ星のリゾートホテル「クロアチア」があります。

IMG_0752.JPG

IMG_0751.JPG

IMG_0749.JPG

ロビーも広く、客室も多く、部屋も広く、アドリア海を一望できるお部屋もあります。

ビュッフェ形式の朝食・夕食は、種類が豊富でテラス席もあり、アドリア海を眺めながらの景色も最高です。

ドブロヴニクの旧市街まで30分、ドブロヴニク空港まで10分と、観光の拠点としても申し分ない立地です。

▼ホテル クロアチアについて詳しく調べてみる:

クロアチア観光の際は必ずドブロヴニク観光をすると思いますが、そこからさらにフェリーに乗ってチャフタットまで足を伸ばしてみてはいかがでしょうか。

▼関連記事:
【クロアチア】わずか40分ほどに小さなドブロブニクがあった!アドリア海の港町チャフタットの魅力を紹介します!

クロアチア」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『クロアチア』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingクロアチア記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

ひごもっこす

東京生活も早3年目 に突入!学ぶことが多い毎日を楽しんでおります。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!