たびこふれ

エメラルドグリーンの海が美しい<牛島(ウド)>へ♪

記事投稿日:2017/05/30最終更新日:2017/05/30

Views:

牛島(ウド)とは?

済州(チェジュ)島からフェリーで約15分、済州島東部に位置する小さな島 牛島(ウド)は、国内観光客にはもちろん外国人観光客も多く訪れる済州を代表する観光地の一つです。

城山浦港総合フェリーターミナルから乗船

済州市内から車で約一時間。世界遺産「城山日出峰」の近くにあるフェリーターミナルでチケットを買って乗船。

udo7.jpg

約15分。あっという間に牛島へ到着です!

udo15.jpg

眺めが最高!牛島峰(ウドボン)

まず最初に向かったのは牛島で一番高い丘「牛島峰」。

udo8.jpg

ゆるやかな傾斜を、景色を楽しみながら登っていきます。一面緑の草原と放し飼いにされている馬が、済州島に来たなと実感させてくれますね!

udo9.jpg

udo5.jpg

向こう岸に見えるのが世界遺産「城山日出峰」です。

udo14.jpg

後海石壁(フヘソッピョッ)

牛島8景のうちの一つ、後海石壁。高さ20メートルにもなる絶壁と透き通った海はまさに絶景です!

udo4.jpg

udo12.jpg

白砂とエメラルドグリーンの海!西浜白沙(ソビンペッサ)

最後は牛島観光で一番楽しみにしていた西浜白沙へ!牛島の外周をぐるっとドライブしながら向かいます♪お天気にも恵まれたこの日は、どこを見ても絶景で、片時も目が離せません。こちらは下古水洞(ハゴスドン)海水浴場。カヤック体験などもできます。

udo3.jpg

いよいよ西浜白沙へ到着。珊瑚が砕かれてできた真っ白の砂浜と、エメラルドグリーンに輝く海は言葉を失うほどの美しさ!透明度も抜群!太陽の光が白い砂浜に反射し、キラキラ輝いています♪写真だけではお伝えしきれないのがとても残念です。

udo10.jpg

udo11.jpg

西浜白沙の珊瑚の砂は持ち帰りが禁止されているのでお気をつけください!

牛島名物「ピーナッツアイスクリーム」

西浜白沙のビーチ沿いにあるお店で牛島名物のピーナッツを使ったアイスクリームをゲット♪さっぱりとしたシャーベット状のバニラアイスと香ばしいピーナッツの粉の相性が抜群。綺麗な海を眺めながら頂きました。

udo2.jpg

これからベストシーズンを迎える牛島の美しい自然は、日常の疲れを癒し、忘れられない思い出となることでしょう♪済州島旅行の際はぜひ!牛島まで足を運んでみてください。

プロフィール画像
この記事を書いた人
海外現地情報編集部
  • Facebook シェア
  • twitter シェア
  • はてなブックマーク  シェア
  • LINE シェア
  • instagram

記事投稿日:2017/05/30最終更新日:2017/05/30

Views:

韓国のアクセスランキング

    © 2017 TabiCoffret Co.,Ltd.