期間限定★ミッフィーと花で溢れる初夏のハウステンボス!花の街・ミッフィーセレブレーションを楽しもう♪

ハウステンボス ミッフィーイベント

「もう年間パスポート買ってもいいかな?」と真剣に検討中!すっかりハウステンボスファンのたびこふれライターとうもとです!

今回は、これから始まる季節・初夏のハウステンボスのイベント「ミッフィーセレブレーション」を中心にその見どころを紹介しましょう。

目次

花とミッフィーの映えスポットを紹介

ハウステンボスでは、6月21日にお誕生日を迎えるミッフィーをお祝いするイベント「花の街 ミッフィーセレブレーション」を2023年4月29日から7月2日まで初開催しています!

チューリップの季節は終わりましたが、それでもやっぱりハウステンボスは、色とりどりのお花に溢れています。

ウェルカムボード ハウステンボス
<ウェルカムボード>

入園ゲートから出て、毎回先ずテンションが上がる場所といえばここ!ですよね?ウェルカムボード・ミッフィーバージョンです!可愛いが過ぎる!

前回の記事でも紹介したフォトスポットの台を使って、全員でお花に囲まれた華やかなミッフィーとの記念写真を1枚どうぞ!

>>前回の記事:夜までずっとカラフルかわいい!2023春ハウステンボスをご紹介!

ウェルカムボード ハウステンボス

そして、もう1枚!こちらは「ハウステンボス行ってきたよ!」としっかり伝わる風車とお花畑をバックに撮影できます。

こちらもウェルカムエリアにありますので、先に進みたい気持ちを抑えて、しっかりお花畑とミッフィーとのコラボを写真におさめておきましょう!

バラ ハウステンボス

これからの季節、ハウステンボスはバラの街になります。何と言っても世界的バラの権威・アラン・メイアン氏が「奇跡の花園」と絶賛したアジア最大級の2,000品種100万本のバラ祭は、2023年5月8日から5月28日まで開催されます。

>>「バラ祭」の詳細はこちらから

私は、4月末に訪れたので少し早かったですが、クラッシックなオランダの街並みに自然にバラが寄り添っていて、本当に素敵でした。レンガの壁につたうバラ!絵になります!

アートガーデン

そして、ウェルカムエリアから進んで行って、白い観覧車の近くアートガーデンのグランドローズ・ガーデンは、バラで溢れています。

バラと一言に言っても、様々な種類・色があり、そして美しい名前がついているので、一つひとつ丁寧に見ているだけで、あっという間に時間が過ぎて行きます。

私、実は園芸女子なので、ハウステンボスに行った時にお花が咲いているのを見るのはもちろん!スタッフの方がお花の世話をされているのを見ているのがとても好きなんですよ。こうやって水を撒いているのか〜など貴重な瞬間を楽しみにしています。

花時計

そして、花時計のミッフィーバージョンです!こちらはアムステルダムシティのスタッドハウスの前。絵になります!

日本でここだけ!ミッフィーパレード!!

こちらが、日本ではハウステンボスだけ!のミッフィーパレード。ミッフィーをモチーフにした季節の生花(いい香りがすると、思いました)で作ったフロートに、ミッフィーが乗って場内を巡ります。この曲、ついつい口ずさんでしまいますね♪

くまパレード

もちろん!ルークとルーナやちゅーりーもいますよ〜。どんなにミッフィーセレブレーションしていても、私はこのかわいい子たちのことも忘れていません!いっぱい手を振ってくれて、ありがとう!!

今回のフロートは、チューリップの馬車みたいで可愛いですね。

花パレード

そして、パレードの最後を飾るパレードトレインを、惜しみつつ後ろから、パチリ。前から見ても後ろから見てもお花が溢れていて、本当に花束みたいな列車なのです。パレードトレインから見えるパレードの景色は、一度は体験してみたいですね!

>>「ミッフィーセレブレーション」の詳細はこちらから

可愛くておいしい!ミッフィー限定グルメ

食事

ハウステンボスのイベントと言えば、イベント限定メニューですよね!私は毎回、可愛い!映える!を追い求めて、スィーツばかり食べている気がしますが。。。

ミッフィーセレブレーション限定メニューは、とにかく種類が豊富なんです!

なんと、バランスの整ったプレートや立体的なホットサンドなどのしっかりお腹が膨らむ食事から、かわいい系スイーツまで、場内レストラン14店舗でミッフィーセレブレーショングルメを楽しめます。

>>「ミッフィーメニュー」の詳細はこちらから

では、かわいいミッフィーセレブレーショングルメをいくつか紹介しますね。

ソーダー

まずは「ミッフィーのセレブレーション クリームソーダ(800円)」。アイスはお顔バージョンと全身バージョンがあって、ランダムにのせられます。人気のナインチェカフェで召し上がれ!(通常はカップで提供されます。)

ピザ

続いて「お花畑のミッフィーピッツァ(2,300円)」。お野菜がしっかりのっていて、食べやすそう。ピノキオで食べられます。

ミッフィー バナナ

これは「ミッフィーのプリンセスマンゴークレープ(1,750円)」のミッフィー形のバナナ。あまりにかわいかったので、ついアップで。メインの佐世保産のプリンセスマンゴー(名前が素敵!)が絶対に美味しいはず。

ミッフィー にんじん7

こちらは「ミッフィーのわくわくデザートプレート(1,000円)」。ここにも匠のミッフィーが。メインのミッフィーメニューはもちろん可愛いんですけど、そっと添えられているミッフィーも、細かくて可愛くてこだわりと愛を感じます。

ミッフィー オムライス

こちらは、私が夜食べたナインチェカフェの「ふわとろミッフィーオムライス(1,300円)」。こちらも期間中は刻印がミッフィーセレブレーションバージョンになる!とのことです。

ミッフィー カレー

続いて、お昼に食べた同じくナインチェカフェの「わくわくミッフィーカレー(1,300円)」。こちらも食べやすくて人気の一品です。

ミッフィープレート

そして、通常メニューのトリは「ミッフィーのまんぷくプレート(1,600円)」。九州産の野菜を使ったサラダがついていて栄養満点です。

滞在中、ミッフィーメニューだけでお腹を満たすことができました。通常のミッフィーメニューも、ミッフィーセレブレーション限定のグルメもたくさん食べて、そのかわいさと美味しさを堪能して下さいね。

ミッフィースプーン

ちょっと光ってしまいましたが、「ナインチェカフェ」のカトラリーもご紹介。

実際に、「ナインチェ」のショップで販売されているミッフィーのフォークやスプーンを使えます。これなら、買う前のお試しもできますし、小さいお子さん連れでも安心してシェアできますね。

ミッフィールームでお泊りしたい!!

ミッフィー部屋

そして、待望の!!「ミッフィールーム」登場です。ハウステンボスの直営ホテル「ホテルアムステルダム」では、ミッフィーセレブレーションの期間中に、お部屋の中がミッフィーのインテリアでばっちりコーディネート。

では、特別に可愛い大人気の「ミッフィールーム」を詳しくご紹介します!

ミッフィー テーブル
<ソファーとテーブル>

クッションにこんなに癒される日が来るとは。。目が合いそう??

ミッフィー ドレッサー
<ドレッサー>

スツールもミッフィーです。座ってお顔を隠してしまうのがもったいないですね。

ミッフィー ベット

そしてベットは、フットスローとロールスクリーンがミッフィーで、いい夢見られそうですね。目が覚めて頭をもたげたら、ミッフィーとおはようの挨拶ができそうです。

ミッフィー タオル

さり気なく、洗面のタオルも人気のミッフィータオルです。こんなところにも、こだわりが。

ミッフィー ミラー

ミッフィーのお顔形の貴重なミラー。この鏡で見たら、私もミッフィーになっちゃうかも!?

>>「ミッフィールーム」の詳細はこちらから

園内でミッフィーに会える!

ミッフィー バス

こちらは、園内を走るパークバスのミッフィーバージョンです。黄色が目立って、走っていたらすぐ見つけられそう。見かけたら、ラッキーな事があるとか、無いとか?

グリ

そして、ミッフィーセレブレーション中は、ミッフィーのステージや(お誕生日のお祝いもあります)フォトサービスも開催されますので、アムステルダム広場のステージやイベントの時間をしっかり確認しておきましょう。

>>「日別スケジュール」の確認はこちらから

ツーショット

ついに!!ミッフィーと待望の2ショットでございます!(前回はコロナ禍で遠隔でした。)

実際にミッフィーと触れ合うと、グッズが欲しくなりますよね。私がつけているカチューシャは、新商品でミッフィーがちょこんとのっている上に、バンド部分がレースになっていて、大人女子ミッフィーファンのカチューシャデビューにぴったりの仕上がりです。

ミッフィーのフォトサービスは、グッズショップ「ナインチェ」のすぐ近くで実施されますから、ぜひ!ミッフィーグッズを片手に、ミッフィーとお写真撮りましょう。

まだまだミッフィーと想い出作り

ナインチェダンスナイト

期間中は、アンブレラストリートもミッフィー色に染まり、手作りミッフィー体験(素焼きの絵付けや、トートバッグ作り)も参加できますよ。ミッフィーセレブレーションならではのお土産になりそうですね。

ナインチェ前では「ナインチェダンスナイト」も開催されていますから、朝から晩まで、ミッフィーのかわいさに包まれてみては、いかがでしょうか?

>>「ミッフィーセレブレーション」の詳細はこちらから

ハウステンボス 基本情報

  • 住所:〒859-3243 長崎県佐世保市ハウステンボス町1-1
  • TEL:0570-064-110(9:00~17:00)
  • 公式サイト:ハウステンボス

関連記事

長崎」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『長崎』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Ranking長崎記事ランキング

ランキングをもっと見る

プロフィール画像

とうもと くみ

舞台観劇とスポーツ観戦(球技・格闘技)が趣味な、どこでも行っちゃう『インドア脳だけど、アクティブ派体験型トラベラー』です。旅しながら、少し昔の物語を書き続ける事が、夢。離島や、閉じられた館で事件が起こったり、時代劇の人情ものが大好物。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!