【アメリカ】無料で充分過ぎるほど楽しめる、豪邸のクリスマス・ライティング

クリスマスデコレーション

港

すっかりホリデーシーズン真っ盛り。日本もきっとそうだと思いますが、アメリカももちろん街中がクリスマス一色です。

「クリスマスギフトは、サンタさんからの贈り物」というだけではなく、家族で、お友達同士で交換し合うのが習わしだったりする文化なので、プレゼントの準備に皆んな大忙し。ショッピングセンターもモールもプレゼントを買い求める人で混雑していて、コロナはどこへ行ってしまったのやら?という雰囲気です。

目次

なんでも値上がり、無料で楽しむには?

クリスマス

色々なクリスマスイベントも各所で開催されていますが、サンタさんと一緒にたった1枚お写真を撮るだけで50ドル、60ドルは当たり前。なんでも年々値上がりしているのを感じます。ホリデーを楽しむためにどこかに行きたいけど、やっぱり屋内などで人がたくさん集まるところは、できれば避けたいところ。

そこで、屋外で無料で楽しめる何かはないかな?と思って行ってきたのが、ロサンゼルス郊外のオレンジカウンティーにあるニューポートビーチのバルボアアイランドです。

クリスマスムード

豪邸のクリスマスデコレーション

クリスマスデコレーション

そこはイベント会場でもなく、実は住宅街。

この地域は海の目の前ということもあり、セレブたちが住むとてもゴージャスな豪邸が立ち並ぶエリアです。そんな豪邸にとてもキレイに飾り付けされたクリスマスデコレーションを見に行ってきました。

クリスマスデコレーション

見て回るだけで幸せ気分

クリスマスデコレーション

1つ1つのお家が大きくてとても凝ったライティングに思わず足がいちいち止まり、全てを見終わるころには1時間半も経過。夕食後のよいエクササイズにもなりますよ。

クリスマスデコレーション

駐車場は、住宅街の路駐、もしくはピア付近の駐車場、またはフェリー用の駐車場が利用できます。中心のストリートには、コーヒーショップやアイスクリームショップも立ち並びます。あまーいホットココアやアイスクリームを片手に、ライティングを楽しむ人たちもいっぱいでした。小さな可愛いお店やレストラン、バーなども充実しているので、少し歩いた後の一休みをそこで過ごすのもおすすめです。

クリスマスデコレーション

ちなみにこれは、住宅ではなくてボート。ボートもライトアップして、パーティーを楽しむ人たちがいるんです。

クリスマスデコレーション

クリスマスデコレーション

クリスマスデコレーション

Balboa Island

アメリカ」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『アメリカ』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingアメリカ記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

プロフィール画像

SOLO

ビーチ、青空、パームツリーのカリフォルニアに憧れて20年前に単身渡米、ロサンゼルス郊外オレンジ・カウンティー在住のライターおよび編集者。エクササイズ、新しいレストラン巡り、パーティー好き。最近の趣味は30年ぶりに始めたサクソフォーン。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!