豊かな自然がおいしいものも育むから、ケアンズはグルメの宝庫!

ギャロデイリーランド

ケアンズから車で1時間ほどドライブすると、アサートン高原に入り、景色もケアンズとは少し雰囲気が変わります。肥沃な赤土の大地が広がり、日差しはまぶしいのに、涼やかな風がそよぐ高原がなんとも心地よいのです。

アサートン高原は、水も土壌も豊かで、色々な農作物が採れるのですが、おいしい乳製品もできるのですよ。

今日は、地元の人にも愛されるチーズとチョコレートパラダイスにご案内します。

目次

ギャロデイリーランドへ出かけよう

ケアンズから車で1時間半ほど、緑豊かなアサートン高原にぽつんとGallo Dairyland(ギャロデイリーランド)が佇んでいます。

ギャロデイリーランド

ギャロデイリーランド

アサートン高原は、広くて、ドライブするだけでもリラックスできる場所。ギャロデイリーランドの目の前に広がる景色です。

アサートン高原

のびのびと大自然で育つ牛のミルクを使って、工房でチーズやチョコレートを作っています。受賞歴もあるチーズは地元のファンも多く、ケアンズのレストランなどでも使われています。実際のチーズ工房やチョコレート工房を覗くこともできるんですよ♪

チョコレート工房

グルメセクション

カフェエリアもあるので、ランチを楽しんだり、チーズをその場で試食してみたり。

それでは、お待ちかね、グルメチーズ、チョコレートのセレクションを見てみましょう!

グルメチーズ

ヨーロッパの昔ながらの製造方法で作られたチーズは全部で16種。どれも本当においしそう!

チョコレート

チョコレートも色とりどり!ショコラティエが作るチョコレートは1粒1粒色もデザインもかわいくどれにしようか迷ってしまいます。プレゼント用に箱入りにしてもらうこともできます。

動物たちもシアワセそう

ギャロデイリーランドには、学校がお休みになると家族連れも多くなります。チーズやチョコレートだけでなく、ファームには動物たちもいるので、子供たちにも人気があります♪

ギャロデイリーランド

牛

牛はもちろん、豚、にわとりやブッシュターキー、アヒルなどもいて、この日も小さな子供たちが子牛をなでていて、子牛も人間の子供たちもシアワセそうでしたよ。

最後に

コロナウイルスの影響で、観光客の方がだいぶ減っているにもかかわらず、地元の方たちだけでこれだけにぎわっているスポットは見逃せません!

現在、コロナウイルスの影響で、営業日を水曜日~日曜日に短縮していますが、これもまた観光客の方が戻ってくるにつれて毎日営業に戻るはず。アサートン高原に行って、リラックスして、美味しいものを食べて、おいしいお土産を買って、すっかりリフレッシュくる自分を想像して、今からアサートン高原牧場小旅行をプランしましょう!

Gallo Dairyland

  • 住所:Corner of East Barron Rd and Malanda Atherton Rd
  • TEL:07 4095 2388
  • HP:Gallo Dairyland

関連記事

オーストラリア」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『オーストラリア』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingオーストラリア記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

プロフィール画像

キャノン美佳

オーストラリア在住。AUのナチュラルコスメやスーパーフードにはまり、ウェブショップ「おうちスパ」を運営。素敵なケアンズ情報をお届けします。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!