【USJ滞在】コンビニ買い出し高くない?大丈夫です!ユニバ近くにスーパーマーケットがあります♪

フードショップまるとみ

この春、新しいエリアがオープンしたユニバーサル・スタジオ・ジャパンですが、みなさんUSJを訪れる際は近くのホテルに滞在される方が多いと思います。

ホテル滞在となると食事やその他日用品など購入する機会が多くなりますね。

USJ周辺にはコンビニやカフェ、ドラッグストアが点在しているのですが、実はユニバーサルスタジオジャパンの近くにスーパーマーケットがあるのをご存じでしょうか?

まるとみ入り口
<フードショップまるとみシーポート店>

「フードショップまるとみシーポート店」というお店がユニバーサルシティ近くにあるのですが、あまり知られていません。特にホテルに長期で滞在する方やファミリー旅行などで来られる方はこのスーパーマーケットの存在を知っていて損は無いと思います。

目次

場所は?

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)に一番近いスーパーマーケットは、ユニバーサル・シティウォーク大阪の裏にひっそりと存在します。

ユニバーサル・シティウォークとはユニバーサルスタジオジャパンに隣接する商業施設で、JRユニバーサルシティ駅とUSJの間にあります。

GAPの手前を右折


JRユニバーサルシティ駅を出てしばらく歩いて、GAPの手前を右折すると、細い通路を進むとすぐ看板が見えてきます。JRユニバ-サルシティ駅からは改札から徒歩で行ける近さです。(※公式には徒歩1分と案内があります。)

店内の様子は?

まるとみ店内

こじんまりとしていて、売り場面積は狭いですが普通にスーパーマーケットです。

生鮮食品コーナー
<生鮮食品コーナー>

お弁当コーナー
<お惣菜コーナー>

おにぎりコーナー
<お弁当コーナー>

おにぎりコーナー
<おにぎりコーナー:おにぎりが97円!>

カップラーメンコーナー
<カップラーメンコーナー>

何度も言いますが「普通のスーパー」です。

商品は?

前述の通り、野菜、肉などの生鮮食品、冷凍食品、乳製品、お菓子、お弁当やパン、おにぎり、飲み物、酒類、生活用品などなど豊富な品ぞろえです。

特におにぎりやお弁当、お惣菜、飲み物は安くてお得。あとカップラーメンやお菓子の種類が豊富です。

「肉の丸富」の直営店なので、肉の鮮度や質は間違いないと思います。

レジの横には電子レンジも置いてありました。

営業時間や連絡先は?

▼フードショップまるとみ シーポート店

  • 住所: 〒554-0024 大阪市此花区島屋6-2-90 リバ-ガ-デンさくらの丘303
  • 電話:06-6147-8840
  • 営業時間:10:00~20:00
  • 定休日:第2・第4日曜日(月変動有)
  • 公式HP

アクセスは?

公式には徒歩1分と案内がありますが、ユニバーサルシティ駅から徒歩何分かかるか??

本記事をYouTubeで動画にしてみましたので、実際何分かかるか確認してみてください♪

まとめ

コンビニよりはおにぎりや飲み物・お酒・お菓子はスーパーマーケットの方が安いと思います。あとコンビニではワンパターンになりがちなお弁当やお惣菜はスーパーの方がオリジナリティがあって良いです。

しかも安い!日用品も揃っているのはありがたいですね。

駅からUSJに行くまでのルート(少し裏手ですが)にあるので一度チェックしてみてはいかがでしょうか?

大阪」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『大阪』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Ranking大阪記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

プロフィール画像

うわじい

うどん県出身。大阪に家と家族を残して単身赴任13年目のお江戸生活・・・でしたが
2019年4月に大阪に異動となり関西に戻ってまいりました。
と言う訳で浦島太郎状態な私ですが引き続き普通の出来事を少し視点を変えてかゆいところに手が届くような記事をお届けします。←決して話は盛りません(笑)

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!