都会のど真ん中!リトルおやつタウン Nambaに行ってきました!

CMが流れる度に「おやつタウン楽しそう。大阪にもあればいいのに..」と思っていたあなた!

そう考えていたのは、どうやらあなただけでは無かったみたいです。 関西エリアから寄せられたたくさんの「ここにもおやつタウン作って欲しい!」の声により、2020年10月、都会のど真ん中なんばパークスの7階に「リトルおやつタウン Namba」が誕生しました。

そして...行ってきました!!

ちなみに三重のおやつタウンを訪問した記事もありますよ!
>>【三重県】おやつタウン潜入レポ!ベビースターラーメンのテーマパークをオープン直後に体験してきました!

目次

基本情報

おやつタウンNamba エレベーター
<かわいいエレベーター>

【営業時間】11:00~21:00

【入園料】無料(※各コンテンツは別料金です)

【アクセス】南海電鉄なんば駅:中央口、南口直結、地下鉄御堂筋なんば駅:徒歩約3分

>>アクセスの詳細はこちら

それでは、ベビースターの旅にでかけよう!!

スイーツパークで食べよう!!

おやつタウンNambaスイーツパーク
<スイーツパーク入り口>

オープン時間が11時からという事もあり、「まずは美味しいもので腹ごしらえ!」とスイーツパークから入場する方も多いようです。

おやつタウンNamba スイーツパーク テーブル

このご時世ですので、テーブルとテーブルの間もゆったりソーシャルディスタンス。

カラフルな内装や流れているホシオくんのアニメーションも可愛くて、小さなお子様連れでも楽しんでお食事できそうです。もちろん、消毒液と手袋も用意されています!

おやつタウンNamba フードメニュー
<スイーツパーク内フードメニュー>

アラカルトとビュッフェのどちらも選べますが、グループのみなさんでどちらかの利用になります。単品も美味しそうなメニューばかりで迷いますよね。

今回私が食べた「スイーツビュッフェ」は、約25種類の手作り本格スイーツビュッフェにカレーやベビースターからあげなどの軽食がついてくるのです!! プラス250円(税込)で、ソフトドリンク各種も飲み放題です!

しっかり1品を堪能されたい方は、単品。デザートも含めて色々食べたい方には、ビュッフェがおすすめです。

おやつタウンNamba ビュッフェスタイル

こちらは、ぱりぱりおいしいベビースターからあげにパスタです。サラダやポテトもあるので、バランスばっちりです。(※メニューは時期により異なります。)

おやつタウンNamba ラーメン

そして、自分で作るラーメン。本格的な機械がそろっています。

ちゃんと砂時計をひっくり返して、ゆで時間を計ります。(イラスト入りの「作り方」がありますのでご安心を!)

おやつタウンNamba 砕くマシン

このマシーンでガリガリして、カレーやパフェにベビースターラーメンをトッピングとして振りかけます。

みなさん知ってましたか...?アイスに、めっちゃベビースターラーメンが合うんです!

試さないと損ですよ!!

おやつタウンNamba パフェ

ベビースターラーメンにお湯をかけてラーメンを作る(そんなにメジャーで無いと今回知りました)くらいベビースターラーメン好きの私。最初は、「いやいや!アイスはアイス!ベビースターラーメンは、ベビースターラーメンで食べた方が美味しいでしょ?」って思っていました。しかし、この考え方は一瞬で変わりました。すごくスイーツと合うんです!これは、はまってしまうおいしさですよ~!

おやつタウンNamba シフォンケーキ

このシフォンケーキとか、「笑わせようとしてますか!チャレンジ精神旺盛すぎ!!」と、食べる前までは心の中では思っていました(すいません)。失礼いたしました、想像以上のおいしさでした。感動です。ギャップ大賞でした。

おやつタウンNamba スイーツ
<ベビースターが入っていないスイーツ>

このようにベビースターが入っていないスイーツもあります。小さくておいしいので、色んな種類を楽しむことができます。(おいしくて完食!)小さなお子様やご年配の方も食べやすいサイズですね!

現在、期間限定でかわいいストロベリービュッフェを行っています。見た目もかわいいスイーツが多くて、映えそうです!これは、気になりますね!

>>期間限定(2021年5月5日まで)ストロベリービュッフェの詳細はこちら

小さなお子様用のイスや小さいフォークとスプーンもあるので、ファミリー連れもカップルも私みたいなお一人様でも、安心して寛げる、いつでも3時のおやつの時間の気分を味わえるスイーツパークでした。

予約も可能ですので、混み合いそうな週末やお昼時は予約がおすすめです。

>>スイーツパークの予約はこちら

デジタルでリフレッシュ?おやつparK

おやつタウン おやつPARK

続きまして、もうお腹いっぱいで動けなーい!というあなたにおすすめの、いい汗かける!!場所が、ここおやつparKです。付き添い料金があるのでお子様連れの方にとってはありがたいですね。ベビーカー置き場もありますよ!

おやつタウンNamba おやつPARK 料金表

おやつタウンNamba かおパシャ

チケットを買って、かおをパシャっとして自分のアイコンを作ります。どんなアイコンになるか?はおまかせ。(どきどき)

おやつタウンNamba タッチボタン

そして、ゲームをするのに必要なゲストバンドをもらってGo!(靴は脱いでね)各アトラクションにゲストバンドをかざして遊べます。

合計9つのアトラクションを楽しみましょう。

おやつタウンNamba 足つぼ

アトラクションの中から特に私のお気に入りを厳選してご紹介しますね。ちなみに、画面で奈良の大仏になっているのが私のアイコンです。奈良好き..だからですかね?(笑)

心を落ち着かせてまず、「ツボヤネ〜ン」足つぼマットの上を走ったり飛んだりしながら、画面に出てくるスターを集めるんですけど、飛ぶたび激痛が...(泣)周りにいた子どもたちは、ぴょんぴょん飛んでいました。さすが、子どもたち...

おやつタウンNamba ベビースタープール

続いて「ベビースタープール」は、ボールプールの中で隣のお絵かきぶんし〜んで作ったキャラクターを画面に飛ばして、キャラクターにボールをあてて遊びます。ラーメン丸のクッションが可愛いですけど、必死になり過ぎて、息が切れました。 あと、自分のキャラクターがいっぱい湧いてくるので、それにボール当てるのが段々快感に...危険です(笑)

おやつタウンNamba 出口

最初見たときは「なんて眩しいハイテク空間だ!」と恐れをなしましたが、どれも小さなお子様と大人が一緒に遊べるゲームでした。どんなメンバーで来ても楽しめて、いい運動になるので一石二鳥って思いました。ホームページの説明にもありますが、まさにデジタルとアナログが融合した、最新なのに懐かしい場所ですね。

最後にカウンターで、得点をチェックできます。私はその結果を見て「体力つけよう!」って心に誓いました(笑)

おやつデリ・ベビースターファクトリー

デリメニュー

ちなみに、ベビースターオリジナルフードを気軽にテイクアウトする事もできます。ベビースターカレーパンが気になる!(私の訪問した日はお休みだったので...。)

おやつタウンNamba ファクトリー

ここは、揚げたてベビースターを作っている所を見学できるベビースターファクトリー。(すみません。映える写真スポットかと思っていました...。)

ファクトリーですが、写真も撮ってください。ぜひ! この段をあがると、間近でベビースターが揚がる瞬間が覗き込めます。ぜひ!チェックです。

おやつマルシェでお買い物しよう

おやつタウンNamba マルシェ

やっぱり楽しんだらお土産を買って帰りたい!ですよね。ここには、約80種類のオリジナル商品を含むホシオくんやブタメンのキャラクターのグッズ、おやつがいっぱいあります。

おやつタウンNamba マルシェ

みんなに配る用には、ここなんばや三重限定のベビースターやチョコクランチが個包装でおいしくて便利! 自分用には、ブタメンのキャラクタークッションや文房具などホシオくんのグッズもかわいいです。ホシオくんグッズがどれもめちゃくちゃかわいくて、センスがいいんですよ!その魅力に気づいてしまいました。

おやつタウンNamba ラーメン丸

こちらは店内にあるゲーム「空飛ぶラーメン丸」。アドバイスは、めっちゃ強くハンマーで叩いてください!1回500円で(練習2回の本番3回)ストレス解消しながら、ステキな景品もゲットできちゃいます。

おやつタウンNamba 大きいホシオくん

この写真スポットなホシオくんのマジックポケットは、実は超特大ガチャガチャなのです!こちらも1回500円でホシオくんグッズなどのステキな商品が!!

ベビースター体験しよう

ホシオくんキッチンで、レッツ・クッキング!!

おやつタウンNamba キッチン

おやつタウンNamba ホシオくん

ホシオくんキッチンでは、現在2つのプログラムを楽しむ事ができます。(※時期によってプログラム数は変わります。)

Myスペシャルベビースター

1つ目はMy スペシャルベビースターです。

おやつタウンNamba Myスペシャルベビースター 味の種類

5種類からの好きなお味を選んで(のり塩が幅広く人気だとか。私は、焼きエビにしました。美味しかった~エビのいい香りがそこら中にふわっと) 味のついていないベビースターにかけます。(※選べるお味は時期により異なります。)

おやつタウンNamba 工程 混ぜる
<混ぜて、フリフリ>

おやつタウンNamba 出来上がり

そして、専用キッチンで焼き上げてできあがり!あとは、自分好みの大きさに割って、先ほどシールを貼ってかわいく仕上げたホシオくんのカップに入れます。ちょっとつまみ食いしましたが、できたて!香ばしくて最高でした。シールとマジックでカスタマイズして、世界に1つしかないベビースターを作りましょう。(ちなみにホシオくんは平日はお休みです。)

フリフリ

星の三角巾(持ち帰り出来ます)とエプロン(子ども用もあり)をつけて本格的です。こちらは随時開催です。アレルギー表示もありますので、気になる方は、確認して下さいね。

>>Myスペシャルベビースター:詳細はこちらから

>>Myスペシャルベビースター:予約はこちらから

フリフリベビースター

フリフリベビースター、こちらは土日のみ開催です。

おやつタウンNamba フリフリベビースター マラカス

味のついているベビースターをマラカス型の容器に入れて、ここにお好きなフレーバーを振りかけて(こちらも、バジルやコーンなど個性的なお味が揃っています。※選べるお味は時期により異なります。)、

フリフリベビースター 工程

おやつタウンNamba ホシオくん

ひたすら振る!

ここでホシオくん登場。ホシオくんが、かわいいダンスを教えてくれるので、ひたすらマラカスを振りながらダンシングタイム!

ホシオくん

フリフリベビースターの方が細かい作業が少ないので、幼児さんでも保護者の方がいらっしゃれば、充分参加できると思います。ホシオくんと踊って写真タイムも設けてくれるので、ふれあいたっぷりです。 かわいくて踊れる!!アイドル並みです。きっと、もうお子様はホシオくんに夢中になってしまう事でしょう。

記念日をベビースターとホシオくんと祝おう

おやつタウンNamba メダル

そして、同じくホシオくんキッチンの中にある、もぐもぐルームやぱくぱくルームを使って、この春休み期間に行われていたのが リトルおやつタウンNambaオリジナルのイベント「思い出作ろう特別プラン」です。

もともと、記念日シールや記念日プレートなど「記念日」を大切に考えているリトルおやつタウン Namba。コロナ禍で卒園や進級のお祝いが難しい今だからこそ、子どもたちとご家族のみなさまに素敵な記念日の思い出を作って欲しいと、この企画を考えたそうです。とても素敵な取り組みですね。

※2021年の「思い出作ろう特別プラン」は終了しています。

ホシオくん

最後に

今回、訪問して私のようにじっくり全部体験するのもよし!とても便利な場所ですから、気軽にゲームだけを遊びに来たり、お買い物のついでにデザートビュッフェを楽しんだりするのも楽しいかも?と思いました。 何より私の大大大好きなベビースターの香りに包まれながら過ごせる至福の場所です。

ぜひ、気軽にあなただけのベビースター時間を楽しみに来てみてはいかが?

大阪」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『大阪』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Ranking大阪記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

プロフィール画像

とうもと くみ

舞台観劇とスポーツ観戦(球技・格闘技)が趣味な、どこでも行っちゃう『インドア脳だけど、アクティブ派体験型トラベラー』です。旅しながら、少し昔の物語を書き続ける事が、夢。離島や、閉じられた館で事件が起こったり、時代劇の人情ものが大好物。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!