タイ・プーケットで今一番ホットな飲茶を!「HUAGU」

中国文化やマレーシア文化の影響を強く受けているプーケット。もちろんその文化は、プーケットの食文化にも色濃く反映されています。飲茶は、今やプーケットを代表する朝ごはんの一つです。

気軽に食べられる飲茶のお店が島内に多数点在しています。今回ご紹介する「HUAGU」は、美味しいアツアツ飲茶が食べられると今プーケットで注目を集めているお店です。

花谷_Phuket_2.jpg

目次

「ワット・シンスパラーム」のすぐそば!!

花谷_Phuket3.jpg

HUAGUがあるのは、観光地としても有名である島内で一番大きな寺院「シャロン寺院」から3分ほど。このエリアは、建物も少なく緑に囲まれた開放感があるエリア。

道の奥には118歳という長寿でご遷化された高僧ルアンプースパが最後に建立した寺院として知られる「ワット・シンスパラーム」があります。

「HUAGU」は早朝7:00~から営業しているので、シャロン寺院やシンスパラーム寺院をちょっと早めの参拝をして朝ごはんに飲茶を!なんて、島内観光の有効的な時間の使い方もできそう!

飲茶は、オールデイOK!

飲茶_Phuket_花谷.jpg

タイ語でも、飲茶は、ディムサムといいます。通常のディムサム専門店の営業時間は朝のみ。

「HUAGU」営業時間は、2部制になっており一部は7:00~14:00、二部は午後17:00~21:00まで。どちらの時間帯も飲茶メニューのオーダーは可能です。

本格的な中華料理もメニューには並んでいますが、アツアツの飲茶も他の料理と一緒に1日中オーダーできるというのは、のんびりとした時間を過ごしたい観光客としてはうれしいですよね。

点心といえば、お茶は欠かせません。タイらしく甘いアイスコーヒーや、タイティーもありますが、ウーロン茶や、ジャスミン茶など温かいお茶の種類も豊富です。

食べておきたいメニューはコチラ!

肉骨茶_花谷_phuket.jpg

メニューの中でも食べて食べておきたいシグネチャーメニューはこちら!

シンガポールやマレーシアとも若干異なる、プーケットスタイルの「肉骨茶(バクテー)」は、「HUAGU」でぜひオーダーしてもらいたいメニューです。薬膳スープとして特に女性に人気があるメニューです。

そして、プーケットならではといえば、ムーアン。特別な陶器に入れてコトコト煮込んだ豚肉は、お口の中でトロトロととろけるおいしさ!

飲茶の他、地元の人に人気のメニューは、北京ダック!1羽699バーツと手ごろな価格で北京ダックが味わえるのが人気の秘密!

地元セレブも御用達!でも、価格は、リーズナブル!!

花谷_Phuket_5.jpg

2020年にオープンしたばかりの「HUAGU」ですが、おいしさは口コミで広がり今や何時に行っても店内は混雑しています。

テーブルは、中華ターンテーブル。大人数でワイワイ食事を楽しむのにもピッタリ!店内には、アンティーク調の中国家具などが置かれていて、センスも抜群。街の飲茶専門店ながら清潔かつ雰囲気よし!もちろん、サービスもよし!!

食後は、「FloraVale」で極上コーヒーを!

IMG_20200905_145036.jpgのサムネイル画像

「HUAGU」の敷地内には、お洒落なカフェ「FloraVale」が。オーナーのAeさんがコーヒー好きとあって、タイ産コーヒーの他、世界中から選りすぐりのコーヒー豆を厳選したコーヒーが楽しめる素敵なカフェです。

本格的なイタリア製コーヒーマシンで入れるコーヒーの他、豆の種類によってはドリップコーヒーもあり!こだわりのコーヒーが堪能できるカフェです。

いかがでしたか?プーケット観光途中の食事にぜひ!プーケットの食文化も楽しんでみてはいかがでしょうか?

HUAGU

  • 住所:90/60 Chaofa Road, Moo 6, Chalong, Muang, Phuket 83130
  • 電話番号:+66(81)-968-1799
  • 営業時間:7:00 am - 2:00 pm /5:00 pm - 9:00 pm(年中無休)
  • HP:http://huagurestaurant.com/

タイ」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『タイ』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingタイ記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

徳武 加奈子

実はダイビングインストラクター。食、ライフスタイルを中心にライター業をこなしています。趣味はスタンダップパドル(SUP)。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!