たびこふれ

【アメリカ】行ったら必ず買ってしまう!お篭り生活に欠かせないトレジョ商品

記事投稿日:2020/11/28最終更新日:2020/11/28

Views:

3月のロックダウンからすでに8ヶ月が過ぎようとしています。季節的なこともあるのか、世界中でまた感染者が増え始め、なんとも落ち着くことのできない状況が続いていますね...。私の住む南カリフォルニアでは、少し前にクローズになっていたビジネスが少しずつ動き始め、レストランや美容院が営業を再開したりしたものの、また制限付きに戻ったり。自身の生活はというと、その3月から在宅勤務、子どもたちも授業は全てオンラインというのは変わらないため、すでにこれがスタンダード化したのかなと感じている今日この頃です。

さすがに、以前ほど外出や外食を楽しめないので、紹介できるネタがなかなかなく難しいのですが、それを逆手に取り、最近お家で食べるものでハマっている物をご紹介したいと思います。今回は、大好きなスーパー「トレダー・ジョーズ(Trader Joe's)」に行くと必ず買ってしまう物です。

目次

オーガニック・ハラペーニョ・シーズンド・コーン&ライスパフ(Organic Jalapeño Seasoned Corn & Rice Puffs)

Honeyview_01_95-thumb-700x525-195534.jpg

お酒好き、さらにビールが特に好きなもので、ついついお供の塩辛いスナックに目がいってしまうのですが、その中でもよく買うのがこちら。ハラペーニョ味なのでピリ辛で、ニンニクとタマネギなどのスパイスのパンチが効いています。形状としてはキャラメルコーンの様な感じですが、もっともっと軽量で固すぎない口当たりで、サクサクだけどさらにスムーズで簡単に噛み砕ける感じです。油っこくないので、どんどん食べられてしまうのです。

タイ・ライム&チリ・カシューナッツ(Thai Lime & Chili Cashews)

02.jpg

タイ料理が大好きで、さらにライムとチリの組み合わせがたまらなく好きなので、これを見つけた時は、食べる前から味が想像でき、お店の中で今すぐ開けて食べてしまいたい衝動にかられたほど、私にとってドンピシャのおつまみです。辛さもそこそこなレベルなので、ビールが進みます。夏の間は特に、よく食べていました。

スモーク・サーモン・ディップ(Smoked Salmon Dip)

Honeyview_03_85-thumb-700x525-195536.jpg

こちらもお酒のお供になってしまうのですが、プレーンなチップスにつけて食べるディップ。ポテトチップスはもちろん、トルティーヤやベーグルチップスなど、どんなものにも合いますし、ベジタブルスティックなどにも。チップスだけじゃなく、ベーグルに塗ったりして食べることもあるのですが、ホテルのルームサービスでも注文した気分にさえなれるほど、美味な朝食が出来上がります。

クラッシュド・ジンジャー、ガーリック(Crashed Ginger & Garlic)

Honeyview_04_83-thumb-700x525-195539.jpg

日本には便利なチューブガーリックや生姜がありますよね。とても便利なのでいつも日本に帰国をすると少しまとめて買って帰ってきたりするのですが、今年は帰省をすることができずストック切れ。

こちらでも日系のスーパーに行けばあることにはあるのですが、どうも割高感があり、なんとなく手を出せないまま、さらに以前はトレダージョーにもおろし生姜もチューブが売っていたはずなのに、最近見かけません。

と思っていたところ、冷凍コーナーで見つけたのがこちら。ジンジャーとガーリックがそれぞれ、剃って冷凍されたものがキューブになって入っています。ポコっと必要な分だけお料理に入れればいいので、本当に便利。素晴らしい物をトレジョが出してくれたと、個人的に大歓迎の一品です。

コールドブリューラテ・デザートバー(Cold Brew Latte Dessert Bars)

Honeyview_05_72-thumb-700x525-195541.jpg

最後にデザート。コーヒーはだいぶ濃いめのブラックが好きなのですが、アイスコーヒーだけは甘さとミルクが時々欲しくなります。そんな時にぴったりなのがこれ。大き過ぎないので、ちょっと満足できるのが私にとっては魅力で、さらに1つ40カロリーというのも嬉しいポイント。疲れた午後などに食べたくなるので、冷凍庫にはいつもいます。

トレダージョーズは、すごく気に入っていても、販売されなくなってしまうものも多々あります。でも逆に、新しい商品もどんどん出てくるので、行くたびに楽しさがいっぱいです。この時期は、サンクスギビングやクリスマスに向けた期間限定のものもたくさん出ていたのですが、実はあまり魅了的なものに出会えず、今回は私の中の定番をご紹介させていただきました。

プロフィール画像
この記事を書いた人
SOLO
  • Facebook シェア
  • twitter シェア
  • はてなブックマーク  シェア
  • LINE シェア
  • instagram

記事投稿日:2020/11/28最終更新日:2020/11/28

Views:

北米のアクセスランキング

    © 2017 TabiCoffret Co.,Ltd.