たびこふれ

在住者おすすめ!ベトナム・ダナンのお散歩スポット4選

記事投稿日:2020/11/13最終更新日:2020/11/13

Views:

近年リゾート地として注目を集める、ベトナム中部の都市ダナン。経済成長著しく、高層ビルやホテルの建設も盛んな一方、手つかずの自然もまだまだ残っており、バランスの良い都市です。

そんなダナンには、美しい景色を楽しみながら散歩できるような場所が沢山あります。その中から、ダナン在住5年目の筆者が度々訪れるおすすめスポットをご紹介します!

目次

地元の人々が集う 29/3 Park Lake

vnm2010-02.JPG

29/3 Park Lakeは、ダナン市内の空港近くに位置する湖で、周りはきれいに整備された公園になっています。

vnm2010-03.JPG

この日は夕方頃に訪れたのですが、地元の人がウォーキングしたり、芝生に座って本を読んだりと思い思いに過ごしていました。

vnm2010-04.JPG

子どもたちが遊べるような遊具もあり、人々の憩いの場になっています。

vnm2010-5.JPG

また、夕焼けが湖面に映る様子がとてもきれいで、ぼんやりと日の入りを見ているとあっという間に時間が過ぎてしまいました..!

旅の途中に、地元の人に混じってここでゆったりと過ごしてみるのも良いかもしれません。

29/3 Park Lake

住所 Thạc Gián, Thanh Khê, Đà Nẵng

絶景スポット!ソンチャ半島

vnm2010-6.JPG

ダナンの北東、南シナ海に突き出すソンチャ半島は自然の宝庫で、絶景スポットでもあります。その絶景を求めて現地のベトナム人も多く訪れます。

海岸沿いの道を北上し、坂道を上に上に登っていくと、こんな景色を眺めることができます!

vnm2010-7.JPG

そのまま、インターコンチネンタル・ダナン・サン・ペニンシュラ・リゾートの手前まで進んでみると..なんと猿と出会うことができました!

vnm2010-8.JPG

今回、現地在住の私は自前のバイクで登りましたが、旅行の場合はバイクをレンタルするか、タクシーやバイクタクシーを手配することになるでしょう。

移動には、東南アジア在住者御用達「Grab」という配車アプリがおすすめです。地図上から目的地を指定し、運転手とマッチングすると距離に応じた値段で車やバイクを呼ぶことができます。余計にお金を取られてしまう心配もなく、とても便利です!

ソンチャ半島

住所 Thọ Quang, Sơn Trà, Đà Nẵng

橋から眺めるハン川

vnm2010-9.jpg

ダナンには、海からつながる大きなハン川が街の真ん中を通っています。このハン川には4つの橋がかかっていて、どこを通っても美しい景色を望むことができます。

特に、日が沈む時間がおすすめです。海が東側に位置するため、ビーチからはサンセットを見ることができません。逆に、橋から西側を眺めると、晴れた日は美しい夕日を見ることができるでしょう。

ダナン中心部にかかるハン橋からは、特徴的な形のダナン市庁舎も見えます。

vnm2010-10.jpg

また、ハン橋から一本南側、黄色の龍が特徴的なドラゴン・ブリッジからは、奇跡的にこんな夕日を見ることができました!この日は特にきれいな夕日だったので、地元の人たちもバイクを一旦止めて、写真撮影をしていました。

ハン橋

住所 122 Cầu Sông Hàn, An Hải Bắc, Sơn Trà, Đà Nẵng

ドラゴン・ブリッジ

住所 An Hải, Hải Châu, Đà Nẵng

ダナンといえばビーチ!

vnm2010-11.JPG

最後に、ダナンといえば、やっぱりビーチ!海水浴も良いですが、ダナンのビーチ沿いの道は幅が広く歩きやすく整備されているので、ゆっくり散歩をするのもまた良いですね。

ベトナムの人は暑い日中海に出ることは少なく、涼しい朝か夕方以降になると一気に人が増えていきます。海辺でヨガをしたり、ジョギングをしたりする人々の姿も多く見かけます。

ベトナムの人々の朝はとても早く、朝5時頃の夜明け前でも海水浴を楽しむ人の姿が。

vnm2010-13.JPG

楽しい海外旅行、ついスケジュールを詰め込んでしまいがち。ダナンに訪れた際は、こういった場所でゆっくり過ごしてみるのはいかがでしょうか?

ミーケー・ビーチ

プロフィール画像
この記事を書いた人
Blue
  • Facebook シェア
  • twitter シェア
  • はてなブックマーク  シェア
  • LINE シェア
  • instagram

記事投稿日:2020/11/13最終更新日:2020/11/13

Views:

ベトナムのアクセスランキング

    © 2017 TabiCoffret Co.,Ltd.