たびこふれ

【新潟・長野】夏のオアシス!おすすめの絶景3選とグルメ4選をご紹介!~涼景大周遊~

記事投稿日:2020/10/10最終更新日:2020/10/10

Views:

今回は関西から2泊3日で楽しめる新潟・長野の絶景とグルメをご紹介したいと思います。

目次

  • 1日目

 ★絶景1★ 湯沢高原アルプの里
 *ご飯1* ハーフバイキング @NASPAニューオータニ

  • 2日目

 *ご飯2* モーニング @NASPAニューオータニ
 ★絶景2★ 雷滝(裏見の滝)
 *ご飯3* バイキング @ホテル タングラム斑尾

  • 3日目

 *ご飯4* モーニング @SORAテラス
 ★絶景3★ 白馬マウンテンハーバー

1日目

★絶景1★ 湯沢高原 アルプの里

まず一つ目は、湯沢高原アルプの里です。

ロープウェイに乗って高原を上ると、色とりどりの季節のお花が一面に広がっています!

1.png

私が訪れたときは雨が降っており、辺りは白く霞んでいましたが、真っ赤なコキアがぽつぽつとかわいらしく佇んでいました。

植物のほかにもゴーカートやジャングルジム、また夏限定のサマーボブスレーなどがあり、大人から子どもまで楽しめるのでご家族連れにも人気だそうです。

また、やまびこリフトでは湯沢高原の大自然を満喫できます。もちろん巡回バスも出ているので、坂道が心配な方でも大丈夫ですよ!

▼湯沢高原スキー場・アルプの里の情報

※営業情報・ロープウェイ料金はこちらをご確認ください。

*ご飯1* ハーフバイキング @NASPAニューオータニ

この日はNASPAニューオータニを利用させていただきました。ロビーも落ち着いた雰囲気で、一段と期待が高まります。

夜ごはんは大きな広間でハーフバイキング形式でした。

10_.png

案内されたテーブルには、メインのお肉料理、お刺身、前菜が用意されていました!

また広間の真ん中にバイキング用のお料理があり、サラダや天ぷら、炊き立ての新米コシヒカリ、新潟の郷戸料理のっぺい汁もいただくことができました!

▼NASPAニューオータニの情報

2日目

*ご飯2* モーニング @NASPAニューオータニ

二日目の朝、ふかふかのお布団から出て朝食会場へ。

係の方にメニュー表をいただくと、かなりの品数が用意されていることに驚きました!サラダやヨーグルト、和食に洋食など、日によってメニューは変わるとのことですが、その中でも一番美味しかったのがフレンチトースト!

11.png

ホテルの方が目の前で調理してくださり、焼き立てを食べることができます。ふんわり甘い卵の味にしっとりとしたパンの触感がたまらなく幸せでした!

★絶景2★ 雷滝(裏見の滝)

7.png

松川渓谷にかかる雷滝(かみなりだき)は、字のごとく豊富な水量で有名な滝です。5分ほど階段を下ると真裏から滝を眺めることができ、そのことから裏見の滝と呼ばれています。

滝の近くでは轟音が鳴り響き、会話が聞こえないほど!水しぶきも飛んでくるほど勢いがすさまじいので、一気に涼を感じることができます。

▼雷滝の情報

11月26日から冬期閉鎖。4月下旬に開通予定です。


*ご飯3* バイキング @ホテルタングラム斑尾東急リゾート

ホテルタングラム 斑尾東急リゾートに到着し、館内レストラン「ZIG ZAG」にて夕食をいただきました。

驚いたのは豪華なメニュー!!

12.png

サラダやパスタはもちろん、お寿司や天ぷら、ローストビーフ、蟹までも全部食べ放題でした。その他にもお子様に人気のフライドポテト、ピザ、カレーなども用意されており、ご家族でゆったり過ごされている方がたくさんいらっしゃいました。そしてデザートはアイスクリーム、プチケーキ、チョコフォンデュ!アイスクリームにチョコをかけたり、自分だけのパフェを作ったり、いろんな組み合わせを楽しむことができて、大満足でした。

▼ホテルタングラム 斑尾東急リゾートの情報

3日目

*ご飯4* モーニング @SORAテラス

最終日は少し早起きをして、北志賀高原SORAテラスにやってきました。

竜王ロープウェイで約5分、降りるとおしゃれな建物があります。中に入るとふんわりとコーヒーのいい匂い。私がいただいたのは雲海パイ包みスープ、スクランブルエッグ、サラダ、パンです。

6.png

雲に見立てたパイがなんともかわいく、食べてみるとスープがクリーミーで美味しかったです。飲み物はコーヒーと紅茶がモーニング終了までおかわり自由!

雲海を眺めながら、まったりと過ごすのもよさそうですね。

▼北志賀高原SORAテラスの情報

★絶景3★ 白馬マウンテンハーバー

SORAテラスを後にして、次にやってきたのは白馬マウンテンハーバー!4人乗りのゴンドラで山頂テラスを目指します。

9.png

ゴンドラを降りると、目の前には雄大な北アルプス!この旅一番の絶景でした。

山頂テラスにはレストランもあり、その中でも「THE CITY BAKERY」では白馬ならではの限定メニューもあるので是非立ち寄っていただきたいです!レストランのほかにも季節ごとのイベントやお土産屋さんなどもあり、ゆっくり滞在されることをおすすめします。

▼HAKUBA MOUNTAIN HARBORの情報

※営業期間は毎年変わります。詳しくは公式HPをご確認ください

おわりに

最後までお読みいただきありがとうございました。

夏は涼景、冬はスキー、と一年中楽しめる新潟県と長野県には絶品グルメもたくさんありました。皆様も次回のご旅行は、ぜひ信州へ行かれてはいかがでしょうか!

【公式観光サイト】~旅のご参考に!役立つ情報が満載です~

>>長野県:<<Go NAGANO>>はこちら

>>新潟県:<<にいがた観光ナビ>>はこちら

プロフィール画像
この記事を書いた人
natsuyo
  • Facebook シェア
  • twitter シェア
  • はてなブックマーク  シェア
  • LINE シェア
  • instagram

記事投稿日:2020/10/10最終更新日:2020/10/10

Views:

長野のアクセスランキング

    © 2017 TabiCoffret Co.,Ltd.