たびこふれ

気分はショコラティエ♪ スイスのチョコレート作り体験工房に行ってみた!

記事投稿日:2020/06/15最終更新日:2020/06/15

Views:

皆さんは普段目にするミルクチョコレートが、実はスイスが発祥の地だということをご存知でしょうか?さらに、国ごとの年間消費量ランキングでも上位に入るなど、スイスは世界有数のチョコレート大国なのです。今回は、そのようなチョコレートと深く結び付きのあるスイスでオリジナルのチョコレート作りを体験できるお店をご紹介します!

目次

Funky Chocolate Club

そのお店があるのは、スイス中央部に位置する山岳リゾート地インターラーケン。アイガーやユングフラウ観光などの拠点となる街です。鉄道駅のインターラーケンウェスト駅から徒歩10分ほどの場所に『Funky Chocolate Club』というお店があります。

店舗外見.jpg

チョコレート作り体験は時間指定の事前予約制です。お店へ入ると、明るく陽気なスタッフがお出迎えしてくれました。

体験教室.jpg

こじんまりとした店内。奥が体験教室スペースとなっています。

手渡されたエプロンに着替えてシェフハットを被り、まるで気分はショコラティエ♪まず初めに、チョコレートの歴史や種類などを丁寧に教えてくれます。レクチャーは英語で行われますが、ジェスチャーを交えながら優しく教えてくれるので、言語に不安のある方も安心して参加することができます!

チョコレート.jpg

実際に様々なチョコレートの香りを嗅いだり食べてみたり...とてもおいしいレッスンでした!

材料.jpg

そしていよいよオリジナルチョコレート作り。味や糖度など好きなチョコレートを選んで材料を混ぜ、型に流し込みます。混ぜ方のコツなどもゆっくりと丁寧にレクチャーしてくれます。

トッピング.jpg

最後はデコレーション!用意されたトッピングも種類豊富で、どれを使おうか迷ってしまいます。自分好みに飾り付けをしたら完成です!全体の所要時間はおよそ75分。完成後は冷却とラッピングをしてもらうので、また後ほど受け取りに行きます。(大人:69スイスフラン、3歳〜13歳まで:59スイスフラン)

店内にはチョコレートギフトも!

こちらのお店では、ショップオリジナルのチョコレートも販売されています。おいしそうな商品がずらりと並び、思わず目移りしてしまいます。小さいものから大容量のものまでサイズや品数も多様なので、お土産にもぴったりです!

店内レジ前.jpg

チョコレートドリンクやコーヒーなどのカフェメニューもありました。

皆さんも自分だけのオリジナルチョコレートを作って、スイスのおいしい思い出を持ち帰ってみてはいかがでしょうか?

店舗公式サイトはこちら https://funkychocolateclub.com/

プロフィール画像
この記事を書いた人
W.I
  • Facebook シェア
  • twitter シェア
  • はてなブックマーク  シェア
  • LINE シェア
  • instagram

記事投稿日:2020/06/15最終更新日:2020/06/15

Views:

スイスのアクセスランキング

    © 2017 TabiCoffret Co.,Ltd.