東京近郊 おすすめ夕日スポット

全国各地に絶景・夕日スポットはあると思いますが、今回は東京近郊の夕日スポットを紹介します。

>>繁体字版文章:東京近郊的推薦「日落景點」

目次

お台場海浜公園

定番だと思いますが、まずは『お台場海浜公園』です。

①.jpg

訪れたことがある方も多いかと思いますがベイブリッジの後方に太陽が沈んでいく感じ・・いいですよね。

②.jpg

夕日ではありませんが夜景も綺麗なんですよ~!屋形船が彩を添えてくれています。

若洲海浜公園

若洲海浜公園から見た東京ゲートブリッジです。

③.jpg

若洲海浜公園は江東区にある公園で、ゴルフリンクス、海釣り施設、人工磯、サイクリングロード、キャンプ場、レンタサイクルセンター、多目的広場などがあります。公共の交通機関だと新木場駅よりバスで終点まで・・となりますので車がある方はその方が便利だと思います。

④.jpg

いいですよね~!このピンクっぽい赤い空。夕日好きの私にはたまらない光景です。また皆さんがご覧になる夕日の写真は大抵こんな感じの赤い空だと思いますが、毎回このような光景に出会える訳ではないんです。この時は綺麗な夕焼けを狙って雨あがりに行きました。必ず・・とは言えませんが、雨の後に晴れると綺麗な夕焼けを見られることが多いです。

⑤.jpg

そして日が沈むと段々と橋の間から富士山が見えてきます。赤い空に富士山のシルエット・・最高ですよ。

彩湖・道満グリーンパーク(埼玉)

次は埼玉県のおすすめスポットです。

⑥.jpg

彩湖・道満グリーンパークは、埼玉県戸田市にある公園です。敷地内には、バーベキュー場や遊具、釣り堀、野球場、サッカー場またサイクリングロードなどがあります。公共の交通機関を利用する場合は武蔵浦和駅よりバスとなります。私は・・実は埼玉に住んでいるため自宅から車でヒョイと行けました。

⑦.jpg

公園内には彩湖という湖があります(私はずっと川だと思っていましたが・・)。ですので夕陽が沈む時、湖面に光が反射して素晴らしい眺めになります。

舞浜海岸(千葉)

ここはなんと『Tokyo Disney Resort』の裏側にある海岸です。休憩するベンチがあったり遊歩道があったり・・とお散歩するのにも最適な場所なんです。

⑧.jpg

遠くのほうにゲートブリッジが見えます。この日、午前中が快晴だったので「綺麗な夕日が見れるはず!」と、かなり期待して来ましたが・・このように雲が多くなってしまう時もあります。

⑨.jpg

右の方向にはスカイツリーや葛西臨海公園も見えます。夜景も綺麗そうですね!私はこの時、全くお日さまが見えず、夕日を諦め早めに退散してしまったので見られませんでしたが・・。

⑩.jpg

海と反対側を見てみると・・そうなんです。ディズニーシーの船が見えるんです。最近ずっと行っていなかったので少し満足?したような、さらに行きたくなってしまったような?感じでした。それと・・もしパーク内で並び疲れた方がいたら、気分転換に海を眺めにきてもいいかもしれないですね。ディズニーは途中退場や再入場ができるので、車を駐車場に置いたままディズニーリゾートライン・ベイサイドステーション駅で下車すると徒歩5分くらいで到着しますよ。

最後に

どこからでも見られる夕日ですが、たまには広い空の下で見るのもいいものですよ!時間があったら、お天気の良い日に行ってみて下さいね。

東京」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『東京』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Ranking東京記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

ruru

夕日に魅せられて一眼レフカメラを始めました。そして水平線からの夕日は最高だよ~とお誘いを受けクルーズに乗船したのがきっかけで今ではクルーズ大好き少女と言いたいところですが大好きおばさんです。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!