【アメリカ】ユタ州パークシティでのんびり。

こんにちは!アゲハです。今回は、冬はスキーリゾート、夏はマウンテンバイクが楽しめるパーク・シティ・マウンテンへ行ってきました。

ソルトレイクシティ国際空港(Salt Lake City International Airport)までは、成田空港から9時間でシアトル・タコマ国際空港(Seattle-Tacoma International Airport)へ移動しシアトルからは、2時間程です。

シアトルでのトランジット(乗り継ぎ)はありますが、実質乗っている時間は11時間余り。フライトは長いのでうまく自分の過ごし方を見つけましょう。私は映画を見て、寝るを繰り返していたらあっという間に着きました.

ソルトレイクシティ空港へ到着

ソルトレイクシティ空港を降りても日本のようにタクシーは多くありません。 その理由は、Uberです。最近、日本ではUberEATSを皆さん利用されていると思います。同じUberですよ。でも、携帯電話にUberのアプリを入れれば、目的地までの距離、時間、料金まですぐに検索(予約)できて、もちろんGPSを使っているので、自分の待っている場所にピッタリ迎えに来てくれてとっても便利です。地元の方に伺うと、Uberが便利すぎてタクシーが少なくなってきたとか。今回は、ソルトレイクシティ空港から目的地 パークシティまで距離にしておよそ60km。時間は渋滞もなく50分程で到着。代金は60ドルでした。

標高が高いので先ずは休憩してね。

パークシティへ到着したら少しホテルで休みましょう。街には、食べるところや遊ぶところがたくさんありますが、なんと標高は2000m。富士山の五合目くらいの高さです。 すぐに動き回ると気分が悪くなります。

パークシティの中心地をぶらり散策

散歩しにパークシティ中心街にあるヒストリック・メイン・ストリート(Historic Main Street)へ。もともと鉱山が盛んだった街なので、古き良きアメリカのクラシックな街並みがとてもきれいです。レストランやセレクトショップ、おいしいチョコレートショップもありました。

ファーマーズマーケットへ

シルバーキングホテルパークシティ(1485 Empire Avenue, Park City, UT)前に大きな駐車場があるのですが、毎週末ファーマーズマーケットが開催されています。朝の7時は大きなトレーラーを引いた大勢のファーマーズたちが忙しく準備して有機栽培の野菜やジャム、ピザなどを売っていました。食材は新鮮だし、なにより売っている人たちの笑顔が印象に残っています。

ランチとディナー

ハンバーガーを食べにSquatters Roadhouse Grill(1900 Park Ave, Park City, UT)へ。たくさんメニューはありますが、私はビーフバーガーをチョイス。帰りにショップオリジナルのマグとTシャツも購入。Tシャツは店員さんもおしゃれに着こなしていました。お店の駐車場には、Park City Welcome Plazaといって2002年ソルトレークシティオリンピックのモニュメントもありました。

夕食は、少しフォーマルな感じでレストランへ。Prime Steak House & Piano Bar( 804 Main St, Park City, UT)がお勧めです。クラシックな雰囲気で、これぞステーキといった感じのお肉が出てきます。もちろんフライドポテトも。お肉料理はどれもボリュームたっぷりといった感じですが、私は柔らかいPrime's Signature Filetを食べました。日本人には、ちょうどよいサイズでした。

最後に

今回紹介したのは、パークシティ中心地よりどこも歩いて行ける距離のところです。もちろん、パークシティ王道のパーク・シティ・マウンテン・リゾート( 1345 Lowell Ave, Park City, UT)でThe 観光といった楽しみも可能です。

マウンテンバイクもレンタルできるし、ロープウェイにも乗って、ショッピングしてと一日遊べます。スーパーもあるので、ちょっとした買い物もOK. ぜひ、いつもと違うパークシティを楽しんでください。

アメリカ」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『アメリカ』旅行はこちら