~食べるの大好き 旅行会社員が勝手に厳選!第2弾~おすすめカフェ全国編!

茶寮都路里パフェ

みなさん、多少緩和されたとはいえ、今だ自粛生活が続く中どのようにお過ごしでしょうか??

今回は食べるの大好き、スイーツ大好きな私が勝手におすすめのカフェをご紹介します!以前に第1弾として東京のカフェをご紹介しているので、今回は第2弾、日本全国にあるおすすめのカフェです!

>>第一弾~食べるの大好き旅行会社社員が勝手に厳選~おすすめ東京カフェ!の記事はこちら

目次

paper moon

まずご紹介するのは、山梨県山中湖の畔にある手作りケーキで有名なpaper moonです。

こちらのカフェでは、一歩店内に入ると目の前のケーキのショーケースに目を惹かれます。店内手作りのケーキがたくさん並んでいるのです。

ここでは、パイ生地を使ったケーキが多くあります。どれも濃厚で大ぶりなケーキとのことで、眺めるだけでも幸せな気分になれます。

ペーパームーン

また、週末には朝食ビュッフェも開催している(2020/05/19現在休止中)とのことなので、ぜひ自然を感じながらビュッフェを楽しんでみて下さい。

>>>食べログでpaper moon を見てみる

雨ノ日と雪ノ日

次にご紹介するのは、北海道の温泉地定山渓にあるカフェ雨ノ日と雪ノ日です。

こちらのカフェは、温泉地の奥地にあるおしゃれなカフェで、ピザやジェラートが楽しめます。

ゆったりとした雰囲気の中食べる、具だくさんのピザはとても絶品でした。

雨ノ日と雪ノ日

また、ジェラートもたくさんの種類があり、ジェラートのカップはその日の天気によって変わるという、遊び心も兼ね備えた素敵なカフェです。

ジェラート

>>>雨ノ日と雪ノ日を食べログで見てみる

茶寮都路里 祇園本店

最後にご紹介するのは、京都に本店を構える茶寮都路里です。

こちらのお店はお茶で有名な辻利を使ったスイーツを数多く出していて、ほとんどの方がご存じであろうお店ですね。

その都路里では和テイストのスイーツが食べられるのですが、京都にある祇園本店と京都伊勢丹店では、期間限定で240億通りのオーダーメイドパフェが食べられます。

茶寮都路里 パフェ

毎年1~2月頃に開催されているようで、来年あるかどうかは確かではないのですが、アイス、クリーム、トッピング等をそれぞれ選び、自分好みのパフェを作ることができます。

都路里のパフェなので、何を選んでも絶品なのは間違いありません。

オーダーメイドパフェがなくてもたくさんのパフェが揃っているので、いつ訪れても楽しめます。

>>>茶寮 都路里 祇園本店を食べログで見てみる

最後に

みなさん今回も気になるカフェは見つけられましたでしょうか?

各地観光の際にぜひとも訪れてみてください!

まだまだ厳しい状況は続きそうですが、少しずつ回復の兆しも見えてきたので、もう少しだけ協力しあいましょう!

そして、皆さんがいろいろな所へ楽しく出かけられる日が早く来ることを願っております。

関連記事

国内エリア」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『国内エリア』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Ranking国内エリア記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

chippi

100か国周遊、目指してます!

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!