インスタ映え間違いなし!「二度めの台湾」おすすめスポットをご紹介!

彩虹眷村

老若男女に大人気の台湾へ行ってまいりました!私は台湾は何度目かになるので、今回は二度目でも楽しめるとっておきの、今話題の台湾中部・南部のインスタ映えスポットをご紹介します♪ 特に写真好きの方は必見です!

目次

林百貨店(台南)

まず1つ目は、台南にある「林百貨店」です。1930年代設立、近代文明の幕開けの歴史が伺えるレトロな佇まいです。6階建ての建物の各フロアには、お土産にぴったりなハンドメイドの雑貨や、林百貨店オリジナルの文具等が販売されており、特に女性の心をくすぐる品物ばかりです。

林百貨店

林百貨店

また、建物内部の昔ながらのタイルやエレベーターの上にある階数表示板が可愛いので、ぜひ注目して見てください。

林百貨店 エレベーター

>>林百貨店の情報をもっと知りたい方はこちら(TAIPEI navi

彩虹眷村(台中)

2つ目は、台中にあるアート溢れる虹の村「彩虹眷村(さいこうけんそん)」です。

なんと!98歳の黄永阜さんというおじいさんが2008年から1人で絵を描いて作った幸せな村なのです。

その空間だけ赤・黄・青・緑などの色鮮やかな空間が出来上がっていて、どこを切り取っても絵になるので、シャッターを切る手が止まりません!

彩虹眷村

彩虹眷村

運が良ければ、おじいさんにも会えるかもしれませんよ。

>>彩虹眷村の情報をもっと知りたい方はこちら(TAIPEI navi)

高美湿地(台中)

3つ目は、台湾のウユニ塩湖とも言われる「高美湿地」です。

台中駅からバス・電車に揺られること約1時間、鏡張りの絶景「高美湿地」に辿りつきます。湿地の歩道は現地の人で溢れています。

高美湿地

ただ、この絶景はそう簡単には見ることができず、【1】干潮の時間 【2】日没の時間 【3】天気、この3つの条件が揃った時でないと見ることができません!

私は時間の関係でウユニ塩湖の状態は見られませんでした...が景色は綺麗でした。

高美湿地

高美湿地

もし行くなら3~10月の干潮・日没が重なる時間を確認して行くことをおすすめします

>>高美野生動物保護区の情報をもっと知りたい方はこちら(TAIPEI navi)

宮原眼科(台中)

最後にご紹介するのは、台中にある「宮原眼科」というスイーツショップです。

名前だけ聞くとスイーツショップ!?と思うかもしれませんが、昔の眼科だった建物を改装しており、外観は赤煉瓦で内装は映画の世界を再現したようなメルヘンな空間が広がってます。

宮原眼科

宮原眼科

お菓子の包装はどれも可愛くてついつい買いすぎてしまうなんてことも....。

宮原眼科

宮原眼科

>>宮原眼科の情報をもっと知りたい方はこちら(TAIPEI navi)

最後に

写真映えスポットいかがでしたでしょうか?台湾には、何度行っても飽きることのない毎回行くたびに発見がある魅力的な観光地が満載です!台湾といえば台北が有名ですが、台北以外の台中・台南・高雄も知られざる見どころがたくさんありますので、ぜひ訪れてみてくださいね。

関連記事

台湾」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『台湾』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Ranking台湾記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

プロフィール画像

海外現地情報編集部

「たびこふれ」は、旅行好きな全ての方のための旅行メディアです。旅行のプロや現地に精通したライターが中心となり、「旅行に行きたい!」と思えるような、魅力的な旅行情報を発信しています!

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!