【バリ】憧れのアヤナリゾート&スパに泊まる!

こんにちは!ともやんです。

インドネシアはバリ島にある"憧れのアヤナリゾート&スパ"に宿泊してきました!施設の素晴らしさはもちろん、スタッフの方々のホスピタリティに感動しっぱなしの滞在となりました・・・!みなさんにご紹介していきたいと思います。

目次

写真①.jpeg

アヤナリゾート&スパとは?

バリ島のジンバランというエリアにあるアヤナリゾートは、今回私が宿泊した「アヤナリゾート&スパ」以外にも、敷地内に「The Villas」と「リンバ」があり、様々なカテゴリーのお部屋があります。一番の特徴は、どこに泊まっていてもリゾート内を走るシャトルバスで、広大な敷地内をこの3つの施設を行き来出来ること!リゾート内にある15のレストランと11か所あるプールは、宿泊者であればどこでも利用可能なのです!朝食会場もアヤナ、リンバどちらに行く事も可能なので、連泊した私は日によってレストランを変えて、毎日新鮮な気分で楽しめました♪

バリ島の必見スポット!ロックバー

アヤナリゾート内には断崖絶壁に建てられたバー「ロックバー」があります。サンセットスポットとしても有名なので、写真を見たことがある方も多いのではないでしょうか?

写真②.jpeg


ここは宿泊者以外でも入れるので連日超満員です。通常予約は出来ませんが、アヤナリゾートの宿泊者は優先的に入る事が出来ます。私は夕日が見やすい席に座りたかったので、気合を入れて日没の2時間程前に入店しました!!!日が照っている間はスタッフの方が日傘を持ってきてくれるなど心遣いがありがたいです・・・。カクテルをのみながら友人と語らっているとあっという間に日没!水平線に沈んでいく夕日はバリ島旅行の思い出として強く心に残りました。

写真③.jpeg

リゾート内のプール&プライベートビーチが素敵!

アヤナリゾート内を走るシャトルバスで、各ホテルのプールが全部楽しめるのも大きなポイント。中でも私が気に入ったのは、アヤナリゾート&スパにある、海とプールの境目がないように見えるインフィニティープール。

写真④.jpeg


海との距離がかなり近く、波音を聞きながら、水平線は眺めながらいつまでも過ごしていられます。ここではサンセットタイムには目の前に沈む太陽を間近に見ることができます。また、是非訪れてほしいのはアヤナリゾート宿泊者限定のプライベートビーチ!

写真⑤.jpeg


エメラルドグリーンが果てしなく続くビーチはそれほど混雑しておらず静かでゆったりした時間が流れています。プライベートビーチ近くのカフェでは海を眺めながら美味しいインドネシア料理を楽しめます♪

写真⑥.jpeg

ぜひ、こちらも訪れてみてください!

最後に

アヤナリゾート&スパ、いかがでしたでしょうか?私はすっかりアヤナリゾートのファンになってしまったので、またいつか訪れたいと思います!皆さんもバリ島に訪れた際はアヤナリゾートへ行ってみてくださいね♪

>>>アヤナ リゾート&スパ バリのサイトはこちら

インドネシア」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『インドネシア』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingインドネシア記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

ともやん

旅行会社で働いています♪ 趣味は旅行、舞台鑑賞、美味しいものを食べること。アウトドアが好きなので週末はBBQやグランピングをしています。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!