たびこふれ

オーストラリア・ケアンズ行くならここは外せない!世界遺産<キュランダ>の二つの乗り物をご紹介!

記事投稿日:2020/05/21最終更新日:2020/05/21

Views:

目次

はじめに

オーストラリアのケアンズに行く際に、ここの観光は外せない「世界遺産・キュランダ」!ケアンズからはバスでわずか1時間ほど、ぜひおすすめの乗り物に乗って出かけましょう!

キュランダ高原鉄道

一つ目は、やはりキュランダ名物「キュランダ鉄道」です。レトロで見た目もかわいい列車です。駅もかわいいあしらいでついつい写真を撮りまくってしまいます。

①.jpg
<キュランダ鉄道>

②.jpg

a346db224912ce93b6b2fc9eaeafdf9a_47-thumb-700xauto-172909.jpg

出発して、約1時間45分ほどかけ、ゆっくりゆっくりと走る列車ですので、絶景をたっぷりと堪能できます!

④.jpg

走っていると、窓すれすれに岩が現れたり滝が現れたりと、見ていて飽きない景色が楽しめます。途中、バロン滝の観賞スポットに停車し、写真タイムもあります。ぜひ一旦列車から降りて、滝を見ながらおいしい空気を吸って、写真を撮られてはいかがでしょうか。

また、道中にはいくつかのカーブポイントがあります。列車がカーブに差し掛かるとガイドさんからアナウンス!熱帯雨林の中を走る列車をパシャリ!

⑤.jpg

また後方の席であれば、一番長いカーブのポイントに入ると、車体全体をカメラに収めることも可能です!シャッターチャンスを逃さないように!(日本から到着日に観光する方が多いので、うとうとする方多数...それだけ乗り心地も◎という事でしょう!)

スカイレール

もう一つの乗り物は「スカイレール」。ゴンドラのような乗り物です!

⑥.jpg

今回は追加料金を払って、10機に一つのダイヤモンドビュースカイレールに乗りました!なぜ追加料金を払ったかというと...スカイレールの底が透けている特別仕様になっているんです!

⑦.jpg

普通のスカイレールでも十分に楽しめますが、ちょっとスリルを味わいたい人はぜひ、ダイヤモンドビューのスカイレールを!景色も窓からだけでなく足元を見れば、熱帯雨林が広がっているので、どこからでもすばらしい絶景を堪能できます。ぜひ体感してみてください!

キュランダ村

キュランダ村には、かわいいお土産屋さんやコーヒーショップ、レストランなどがあり、散策をお楽しみいただけます。

⑧.jpg

⑨.jpg

行列ができるコーヒーショップでカフェを楽しんだり、キュランダ村名物のアイスクリーム屋さんでアイスを食べたり、ランチはオーストラリアならではのオージーバーガーとフィッシュ&チップスを頂きました♪

⑩.jpg

⑪.jpg

⑫.jpg

⑬.jpg

キュランダ村はこじんまりしたかわいらしい小さな村なので、歩いて回れます。散策がてら、自分なりの素敵なお店を見つけるのも楽しいですね!

最後に

最後までお読みいただきましてありがとうございます。

世界遺産熱帯雨林地域のキュランダでマイナスイオンをたっぷり吸ってリフレッシュ、そしてぜひ二つの乗り物に乗車して、かわいいキュランダ村を満喫してください!

プロフィール画像
この記事を書いた人
海外現地情報編集部
  • Facebook シェア
  • twitter シェア
  • はてなブックマーク  シェア
  • LINE シェア
  • instagram

記事投稿日:2020/05/21最終更新日:2020/05/21

Views:

オーストラリアのアクセスランキング

    © 2017 TabiCoffret Co.,Ltd.