宮古島の絶景スポットをご紹介♪

こんにちは!ともやんです。

今回は私が大好きな沖縄・宮古島のおすすめ絶景スポットをご紹介いたします!

目次

東洋一のビーチ「与那覇前浜ビーチ」

まず初めにご紹介するのは、東洋一のビーチと言われている「与那覇前浜ビーチ」です。

写真①.jpeg

トリップアドバイザーによる2019年の「日本のベストビーチ トップ10」では何と1位に選ばれました!!透き通った海の色と真っ白な砂浜のコントラストが最高に綺麗で、宮古島に行った際は必ず訪れてほしい場所です。私はビーチ近くのホテルに宿泊していたので、午前中の人が少ない時間はビーチを独り占めしたような気分が味わえました。また、サンセットも美しいので多くの人が見に集まります。ずっと眺めていても飽きることがない、まさに東洋一のビーチという名にふさわしい場所です!

おしゃれカフェも楽しめる♪「渡口の浜」

続いてご紹介するのは、伊良部島にある「渡口の浜」です。

写真②.jpeg


与那覇前浜ビーチにも負けない透き通った海と白い砂浜が楽しめます!!!与那覇前浜ビーチとの違いは・・・与那覇前浜ビーチが家族連れでも楽しめる穏やかなビーチだとすれば、こちらは迫力ある自然の海を感じられるビーチだと思います。

波が結構激しいので遊泳には向かないかもしれませんが、砂浜で海を眺めているだけでもとても癒されます。

また、こちらのビーチは近くに「ブルータートル」というおしゃれなカフェがあり、フルーツを使ったスムージーやアイスのような軽食から、宮古牛のハンバーグなどガッツリメニューも用意されています。

写真③.jpeg


テラス席はオーシャンビューになっており、ビーチで遊び疲れた後は海を眺めながらゆっくり過ごすことができます♪宮古島で何軒かカフェ巡りをしましたが、一番のおすすめカフェです!

>>>ブルータートルを食べログで見てみる

足元要注意!断崖絶壁から見下ろす絶景「三角点」

続いての絶景スポットは、伊良部島にある「三角点」です。

写真④.jpeg


観光地化された場所ではなく、もともと地元のタクシー運転手の方のおすすめスポットだったようですが、SNSで写真があげられ人気に火がついた場所です。看板などもないので、おおよその場所を目的地にし、たくさんの観光客の車を目印に車を止めます。

茂みがかき分けられて入口のようになっている場所があるので、そこから入り、舗装されていない道を進んでいくと・・・断崖絶壁に出ます!そこから見下ろす海はまさに絶景!あまりにも美しすぎて言葉を失います。加工なしの写真でこの美しさです。ここは柵などは何もなく、狭い場所に多くの観光客が集まりますので、足元には十分ご注意下さい!!

天の川がくっきり見える・・・!夜の宮古島では星空観賞をお楽しみ☆

今回私は伊良部島の牧山展望台に星空を見に行きました。街灯がほぼないので、市街地よりもさらに星がくっきりと見えます!頭上に広がる無数の星が美しすぎて、圧倒されてしまいました。ただ、私の撮影技術では携帯のカメラで綺麗な星空を撮影することができません・・・。今回はプロのカメラマンの方に依頼し、撮影して頂きました。

写真⑤.jpeg

そのおかげで、肉眼で見た星空をそのまま写真に残すことができ、一生思い出に残る経験が出来ました・・・!

最後に

宮古島の絶景スポットはいかがだったでしょうか?離島が大好きな私はこれまでいくつかの離島を訪れてきましたが、海の美しさ・市街地の賑わい・おしゃれカフェの豊富さなど様々な点で宮古島が理想的で、一番お気に入りの島です!

皆さんもぜひ訪れてみてください♪

最後までお読みいただきありがとうございました!

写真⑥.jpeg

沖縄」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『沖縄』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Ranking沖縄記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

ともやん

旅行会社で働いています♪ 趣味は旅行、舞台鑑賞、美味しいものを食べること。アウトドアが好きなので週末はBBQやグランピングをしています。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!