タピオカの次はコレ!シドニーで大ブームの紫米入りヨーグルトドリンクを飲んでみた!!

こんにちは!ようちゃんです。

オーストラリア・シドニーでは、日本同様タピオカドリンクが若者を中心に流行中。ただ、そのタピオカブームに一石を投じている新たなドリンクがあるという情報をシドニー在住のOLさんからゲットしました。ただ、そのドリンクはお米とヨーグルトを使っているらしい... うーん、味の想像がつかないですね。。。日本人の私には抵抗が...><

でも、日本には未上陸の一品と聞き、折角なのでトライすることにしました!

【目次】

お店の名前は「有米酸奶(Youmie's Rice × Yogurt)」

店外観.jpg

2018年のオープン以来、ヨーグルトドリンクで勝負している話題のお店です。多い時には1時間以上待ちの行列にもなるほどの人気なのだとか。

お店の場所は?

シドニーのチャイナタウンの一角の路面店。マーケットシティショッピングモールの正面です。

所在地: Shop 6/683-689 George St, Sydney NSW 2000

>>>有米酸奶を食べログで見てみる

さっそくお店へ

店看板.jpg

様々な人種の方(さすがオーストラリア!)や若者たちの行列が...次から次にお客さんがお店へ。今回は15分程度で入店できました。ラッキー♪ 店内には飲食できるスペースはないので、テイクアウト専門です。レジの後ろでは、ヨーグルトドリンクを作っている様子が見えます。

メニューは?

紫米入りりのヨーグルトドリンクがベースで、それに追加でフルーツ等を入れてアレンジしたドリンクメニューが並びます。初めてなので、ベーシックなプレーンタイプをオーダー6.3オーストラリアドルでした。タピオカドリンクより少しお安かった!

ドリンクが完成するまで、しばし待機~

店内.jpg

お会計を済ませると、番号札が渡されます。次々に作られるドリンク。番号を呼ばれて、ドリンク片手に嬉しそうに店を出る若者たち。ワクワクだけど、お米にヨーグルト...やっぱり疑心暗鬼な私><今回は、15分ほどで、私の番号が呼ばれました。

これが噂のヨーグルトドリンク!

ドリンク1.jpg

まずビジュアルがかわいい♪描かれている女の子のキャラクターがほのぼのします。カップが丸っこいのも、女子ウケしそうです。

ドリンク2.jpg

恐る恐る頂いてみると、、、、

美味しい!!!!

海外のスイーツは甘すぎて苦手な私ですが、これは気に入りました!甘さ控えめのクセの無い、さっぱりしたヨーグルトドリンクといったところ。しかも紫米がモッチモチでクセになる食感。スムージー状のヨーグルトドリンクと絶妙にマッチ!

個人的にはタピオカドリンクより好きだし、あっさりヘルシーな印象でした~♪

日本へ上陸したら流行りそうなドリンク!

ドリンク3.jpg

美味しいうえに、ヨーグルト×紫米の新しい組み合わせ!しかも、紫米には「アントシアニン」と呼ばれるポリフェノールが含まれていて、罪悪感が少ないし、腹持ちも良さそうなので、女性には嬉しいスイーツ。インターネットで検索すると、中国にも店舗があるようです。日本でも、きっと流行ると思いますが、今のところ出店計画は無いようです。

是非、シドニーに訪れた際は、ちょっと行列覚悟で味わってみてください!

オーストラリア」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『オーストラリア』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingオーストラリア記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

ようちゃん

旅に関するお仕事をさせていただいています★福岡から大阪へ転勤となり、関西エリア散策中の美味しいもの好きなOLです!

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!