たびこふれ

スタバにM&M!私がおすすめするアメリカの定番お土産を3つご紹介します!

記事投稿日:2020/04/22最終更新日:2020/04/22

Views:

旅の楽しみのひとつでもあるのがお土産選び。 日ごろお世話になってる人へ、大切な友人へ、感謝を伝えたい家族へ、どんな物をあげたら喜んでもらえるかな?と考えながらお買い物するのは楽しいですよね★ 今回はそんなときにおすすめのアメリカお土産を3つ紹介します!

目次

アメリカ土産おすすめ1. スターバックス・リザーブ・ロースタリー

スターバックス①.JPG

「スターバックス・リザーブ・ロースタリー」とは、世界中の希少なコーヒー豆を取り扱う「スターバックス・リザーブ」と、焙煎所を意味する「ロースタリー」が一緒になった店舗のこと。いわばプレミアムクラスのコーヒーのみを提供する高級志向のスターバックスです。

日本では2019年、東京の中目黒に日本で初上陸した事で話題になったので、ご存知の方も多いのではないでしょうか?

スターバックス③.JPG

スターバックス④.JPG

街中どこでもあるスターバックスの店舗ではなく、特別にここをおすすめする理由はずばり!限定アイテムの取り扱いの多さにあります。 特にデザインとしてはシックで大人っぽい、長く使える物が多い印象です。

今回私はアメリカ東海岸最大の都市・ニューヨークの店舗を訪れましたが、その他アメリカでは2020年3月現在、シアトル、シカゴにもお店はあります。

スターバックス②.JPG

もちろん、ショップだけでなくカフェテラスやカクテルバーも併設されているため、旅の休憩がてら、オシャレな空間でゆっくり焙煎されたコーヒーを楽しむことができます。

>>>「スターバックス リザーブ® ロースタリー 東京」について詳しくはこちらから(公式サイト)

アメリカ土産おすすめ2. M&M's World

M&'Ms②.jpg

アメリカのお土産としてあまりにも有名で、食べたことがない人はいないんじゃないかというのが、チョコレートブランドであるこの「M&M's」。アメリカではラスベガスやニューヨーク、オーランドなどに店舗があります。

M&'Ms①.JPG

ここは専門店として、チョコレートの量り売りはもちろん、ぬいぐるみやマグカップ、スリッパ、スマートフォンケース、ベビー洋服など幅広いジャンルの商品が置いてあります。

またイチオシポイントとして、自分で文字やスタンプを選び、オリジナルチョコレートを作れるのです。さらにハロウィンやバレンタインなど、時期によって限定商品も出るので要チェックです!

店舗は至る所がカラフル、かつフォトジェニックスポットも沢山あるので、写真を撮るだけでもとっても楽しいですよ♪

>>>「M&M'S」について詳しくはこちらから(公式サイト)

アメリカ土産おすすめ3. ハーバード大学・学生生協

ハーバード①.jpg

学問の世界最高峰として知られているハーバード大学。その生協「COOP」には大学のロゴグッズが販売されています。

ハーバード②.jpg

ここの驚く所はその大きさ!ショップは3階建てで、ハーバードのロゴが大きくプリントされたトレーナーやネクタイ、トートバックに文房具、ぬいぐるみなど、日本の大学では信じられない数の商品が置いてあります(もちろん学生だけじゃなく誰でも購入できます)。

祖父母が可愛い孫に夢を託し、成績アップのために鉛筆やノートなどを買っていかれるそうですよ♪

まとめ

この他にも、ボディケアグッズなどを取り扱う「Bath&Body Works」やオーガニックにこだわったスーパーマーケット「Trader Joe's」、NYで人気のパッケージが可愛いブラウニー「Fat Witch Bakery」などおすすめは沢山! アメリカ旅行へ行く際は、ぜひ覗いてみてはいかがでしょうか?

プロフィール画像
この記事を書いた人
RU
  • Facebook シェア
  • twitter シェア
  • はてなブックマーク  シェア
  • LINE シェア
  • instagram

記事投稿日:2020/04/22最終更新日:2020/04/22

Views:

アメリカのアクセスランキング

    © 2017 TabiCoffret Co.,Ltd.