石垣島「フサキビーチリゾート・ホテル&ヴィラズ」に宿泊しました

フサキビーチリゾート

石垣島空港から車で30分、石垣島の西側に位置する『フサキビーチリゾート・ホテル&ヴィラズ』へ行ってきました!!

魅力がたくさん詰まったリゾートホテルです。石垣島に行ったら宿泊したい!と思わせてしまう魅力をお伝えします♪

目次

私がこのホテルに宿泊したい!!と思ったきっかけは...。

フサキビーチリゾート

フサキビーチリゾート

ホテル内が綺麗なことはもちろん、目の前に広がる天然ビーチで、美しい石垣ブルーが綺麗!!と評判だったからです。

素敵なFusaki Angel Pier

フォトジェニックな桟橋【Fusaki Angel Pier】に人目惚れしました。

フサキ エンジェル ピア

フサキビーチリゾートのシンボルで、ここでウェディングなども行っているのです。

ロマンチックですね!ウェディングドレスにこの海は間違いなく映えます^^真っ白でまさにエンジェルロード!!

この桟橋を歩くと、サンゴ礁の海の上を歩いているかの不思議な感覚になり、うっとり!!!!

桟橋

見た人は幸せになれる?

夕暮れには「見ると幸せになれる」と言われる夕日がきれいなスポットとしても有名です。

太陽が完全に沈む直前に緑色の光が一瞬輝いたように見える稀な現象を【グリーンフラッシュ】と言い、幸せになれるというジンクスがあります。

たった2~3秒の短い時間ですが、グリーンフラッシュ見てみたいですね!!

私は夕日を見ることができなかったので、次は夕日が見てみたいな♪

マリンアクティビティーも充実

ビーチステーションにて、ビーチ用品の貸し出しや、各種マリンスポーツに関する問い合わせやご予約などの受付ができます。

シュノーケリングはもちろん、クリアカヤックにようなお子様も楽しめるメニューからドラゴンボートのような激しいものまで幅広くメニューがあるので、ビーチで本格的に遊ぶことができます。

シャワーや更衣室などの設備もしっかりと用意されていました。

営業時間は期間によって異なるので行く前にチェックしてくださいね^^

ビーチだけではない!!

もちろんプールもあり、目の前のビーチに負けないくらいの綺麗なプール!今すぐ飛び込みたいくらいでした!(ただ私が行ったときは閉鎖期間でした。。。)

プール

3月~10月頃までプールは利用できるそうです。

また、プールサイドにはバーが併設しているので、プール上がりにお酒を飲むこともできるなんてテンションが上がりますよね!!

石垣島は星も綺麗なんです!!ビーチサイドでお酒を飲みながら・・・なんて想像してしまいます(笑)

子供から大人まで楽しめそうです^^

開放感のあるロビー

2018年にリニューアルされ、高さがあり開放感がありました。

ロビー

暖色系の照明でアジアンテイストな大人の空間になっていて、海外のリゾートに来たのか錯覚してしまう・・・。

そして入ってすぐに感じるアロマの良い香りが漂っていてスタッフさん達も常に笑顔で爽やかでした。

最後に

フサキビーチリゾート

創造以上に広い敷地でエリアごとに雰囲気が違い、旅のスタイルに合わせて宿泊プランが何個かに分けられているので、予約をするところから旅の始まり!!

コテージタイプは全ての客室が石垣の伝統的な「赤瓦」を使っていますので、島に暮らしているような滞在が出来ます。

せっかく石垣島に行くなら、石垣島らしいものに触れたいですよね^^

こんなにも素敵なリゾートホテルですが、宿泊客以外でも許可なしで桟橋に行ったり、夕日を見たりすることができるそうです。

石垣島へ来た際には、是非フサキリゾートヴィレッジを訪れてみてください!

基本情報

フサキビーチリゾート・ホテル&ヴィラズ

  • 住所:沖縄県石垣市新川1625
  • 電話番号:0980-88-7000

▼フサキビーチリゾート・ホテル&ヴィラズの詳細は下記サイトから:

関連記事

沖縄」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『沖縄』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Ranking沖縄記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

S A Y A

絶景と癒しと美食を求めて...♡趣味は登山の山ガール!!

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!