たびこふれ

【アメリカ】西海岸と南部が融合!?カリフォルニアが香るケイジャンレストラン

記事投稿日:2020/04/10最終更新日:2020/04/10

Views:

目次

01.JPG

探し求めていたレストランがここに!

我が家は、家族がルイジアナ州ニューオリンズ出身ということもあり、外食ではスパイスをたっぷり使ったニューオリンズ名物・ケイジャン料理のレストランに出向くことが多々あります。カリフォルニアでも本場の南部料理が食べられるお店を探しては、様々なお店を試し歩いているという感じ。今回も、「次はどこに行ってみようかな?」とレストランレビューサイトを見ていたところで見つけたのがこのお店です。

比較的新しいお店でありながら、レビュー数も多く、星の数は4.5。レビュー数が多いのに5スターを保つことは難しいため、4.5はとても良いレートです。行く前から期待が膨らみます。

誰もがウェルカムなワクワクの雰囲気

02.JPG

店に着いてみると、想像よりもだいぶカジュアルなお店。この日は外出がてらそのままの格好だったこともあり、正直若干ホッとしました。レビューサイトに映る雰囲気はもう少しフォーマルなところと思えたので、意外ではありました。小さい子連れでもウェルカムな様子は悪くありません。

壁にはジャズやブルースのレコードが飾られ、週末だったこともあってか、正面のスペースには生バンドもいます。食事は、カリフォルニアで採れるローカルの新鮮な素材だけを使った、文化と風味が豊かな南部料理とのこと。聞くだけで、なんだかワクワクします。

03.JPG

シャンパン、ワイン、ビール、ハードリカーが充実しているようですが、今回は運転もあったのでソフトドリンクで。南部料理には欠かせないスイートティーをオーダーしましたが、マルガリータのようにお砂糖がグラスの口に塗られている演出もとっても素敵。紅茶の味も美味しく、リフィル(お代わり)も自由なので、どんどん進んでしまいます。

これは南部フュージョン料理かも

アペタイザー(前菜)で頼んだオクラのフリッターやマカロニチーズは、もしかしたらニューオリンズのどのお店で食べたものよりも、美味しいと言いたくなってしまうほどの味。これは西海岸のエッセンスが加わった、フュージョン料理と言ってもいいのかもしれません。

05.JPG

付け合わせで出てきたコーンブレッドは、もちろん自家製。甘くて、バターたっぷりで、コーンのつぶつぶも楽しめて、まるでデザートのような美味しさでした。お持ち帰りでいくつか包んでもらいたいと思うほど(次に行った時には、それができるか聞いてみようと思います)。

リピートしたくなる味とサービス

私はコブサラダに、追加のトッピングでシュリンプをお願いしたのですが、丸ごとのロメインレタスに、ケイジャン風味にグリルされた大振りの海老がどーんと5尾。プリっプリで味がしっかり染み込んでいます。オリジナルのブルーチーズドレッシングとの相性が抜群で、野菜がもりもり食べられます。

04.JPG

もちろん、ルイジアナ出身の家族も、料理の味には大満足。ブランチも良いようなので、次回は友人をここに連れて、必ずリピートするつもりです。

06.JPG

Gram's Kitchen

住所:12 Centerpointe Dr. Ste 106 La Palma, CA 90623
電話:657-255-4036
HP:https://www.gramskitchenlapalma.com/
Mon: Close
​Tue - Thur: 8am - 9pm
Friday: 8am - 10pm​
Saturday: 7am - 10pm
Sunday: 7am - 3pm

プロフィール画像
この記事を書いた人
SOLO
  • Facebook シェア
  • twitter シェア
  • はてなブックマーク  シェア
  • LINE シェア
  • instagram

記事投稿日:2020/04/10最終更新日:2020/04/10

Views:

アメリカのアクセスランキング

    © 2017 TabiCoffret Co.,Ltd.