たびこふれ

【カンタス航空】祝!新規就航!!新千歳からシドニーへ

記事投稿日:2020/01/28最終更新日:2020/05/16

Views:

目次

2019年12月16日(月)待望のシドニー線が新規就航

北海道からオーストラリア・シドニーへは初の定期便就航です!真冬の北海道からノンストップで真夏のぽかぽかシドニーへ!!当日の北海道新聞にも大きく記事が掲載されてました!

>カンタス航空の詳細はこちら(カンタス航空HPへ)

AUS_PIC0.jpeg

新規就航「記念式典」実施

新千歳空港国際線ターミナル、出国後の出発ゲート付近にて記念式典が行われていました!札幌市の方、千歳市の方、新千歳空港の方、カンタス空港の方がゲストでいらしていて、そして就航便の機長さんも来られていました!

AUS_PIC2.jpeg

AUS_PIC1.jpeg

千歳市内の高校生の演奏もあり、盛大な就航式典でした。

AUS_PIC3.jpg

サプライズプレゼント

搭乗口では、就航記念品のタオル(非売品)を頂きました!

AUS_PIC6.jpeg

AUS_PIC12.jpeg

機内はこんな感じです。

憧れのビジネスクラスの写真もパシャリ。

AUS_PIC4.jpeg

AUS_PIC5.jpeg

AUS_PIC7.jpeg

エコノミークラスでも広々としていました!

AUS_PIC8-thumb-700xauto-154407.jpeg

AUS_PIC10.jpeg

AUS_PIC15.jpeg

個人用のモニターもありました。タッチパネルでした!

AUS_PIC9.jpeg

過去の人気作品から最新作まで、映画もいっぱい!日本人にはとっても嬉しい日本語作品も!お子様が喜ぶマンガ作品やディズニー作品もありました。その他、ゲームや音楽もあって盛りだくさん!

AUS_PIC11.jpeg

ヘッドホンにはユニセフへの募金袋がついてました。

AUS_PIC13.jpeg

嬉しい嬉しい機内食

離陸してから1時間20分後、嬉しい嬉しい機内食のサービスが開始♪ 待ってました!機内食提供の前に、なんと日本語メニューをいただけました!英語の話せない私でも安心して食事を選ぶことができました。
メニューはなんと3種類!お寿司にしようかな ??パスタにしようかな??鶏肉にしようかな...??

AUS_PIC14.jpeg

迷って迷って...やっぱり日本人の私はお寿司をチョイス!おいなりさんに、たまご、イクラ、細巻き4つに太巻き2つ♪とても美味しくてペロリと完食しちゃいました!お寿司のお供に選んだ飲み物は、オーストラリア産のビール!とても飲みやすくて美味しかった♪3本も飲んでしまいました。食後のデザートでチョコレートも付いていました!美味しかったですが...甘すぎました...苦笑。

AUS_PIC16.jpeg

AUS_PIC17.jpeg

到着の1時間30分前にはまたまた嬉しい軽食が。フルーツとヨーグルトを頂きました。さすが南国!全部甘くておいしかったです。

AUS_PIC18.jpeg

最後に・・・

今回は初めてオーストラリアに行ってきました。オーストラリアに行くならやっぱりオーストラリアの安心の翼「カンタス航空」ですね!飛行機に乗った時からオーストラリアを感じることが出来ました。CAさんは女性も男性もいましたが、皆様ほんと~~に優しくて、いつも笑顔で気持ち良かったです。
是非、皆様もカンタス航空に乗ってみてはいかかがですか?

皆様、ありがとうございました。オーストラリアの言葉でありがとうございます。「Thanks, cheers mate」

AUS_PIC19.jpg

プロフィール画像
この記事を書いた人
カミサマノヒ
  • Facebook シェア
  • twitter シェア
  • はてなブックマーク  シェア
  • LINE シェア
  • instagram

記事投稿日:2020/01/28最終更新日:2020/05/16

Views:

オーストラリアのアクセスランキング

    © 2017 TabiCoffret Co.,Ltd.